記事一覧

ニルヴァーナとレディオヘッド

今日はイベントで知り合った方がランチに来てくれて
軽くトーク。異業種のいろいろ新しい話が聞けて楽しいです。
さらにお茶をしに久々の友人が来てくれて
ひさびさの情報交換というか
かなりの音楽マニアなので音楽トーク三昧。
NIRVANAとRADIOHEADの類似点について語りまくりました。
Smells like teen spiritとJustのイントロとかは確かにトム・ヨークは
カート・コバーンの影響を受けていると思われます。
いずれにせよそのメロディー、駆り立てる感じとか不安・絶望感、歌詞の意味不明感など
・・・どちらもかなり大好きなバンドです。
この友人は昼間からヘネシーを飲んでました。
このムチャさ加減がロックだ、と言ってました。
この人は束縛からの自由が人生のテーマだ!と言いつつ超堅い仕事を15年続け、
妻子はもちろん、すでに家も持っています・・・むしろ束縛に飛び込む人生な気が・・・。

kurt.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ZASSI CAFE OWNER

Author:ZASSI CAFE OWNER
脱サラして代官山にカフェ開業し、もっと気楽に自由に生きたいと高田馬場に移転。より刺激的で楽しめる次の一手を模索中
新宿区高田馬場1-20-17 1F
ZASSI CAFE

フリーエリア



フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック