記事一覧

「羅生門」もいいけど・・・

「人生は死に至る戦いなることを忘るべからず」

芥川龍之介


この間、バイトのAちゃん(19)にこの名言を教えてあげたら

えらく感動していたので

うれしくなって彼の作品「歯車」を貸してあげました。


「歯車」は芥川の自殺直前に書かれた作品で

狂気・不安・絶望・陰湿などなど負のオーラ満載なのですが

僕は一番好きな作品なのです。

表現方法というか世界観がとても秀逸です。

たぶん彼女ならこのかっこよさが共感できるのではと期待しています。


・・・・「誰か僕の眠っているうちにそっと絞めて殺してくれるものはないか?」



ZASSI CAFEスタッフのrelaxライフ



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ZASSI CAFE OWNER

Author:ZASSI CAFE OWNER
脱サラして代官山にカフェ開業し、もっと気楽に自由に生きたいと高田馬場に移転。より刺激的で楽しめる次の一手を模索中
新宿区高田馬場1-20-17 1F
ZASSI CAFE

フリーエリア



フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック