記事一覧

哲也-雀聖と呼ばれた男

こんばんわ。

漫画を最近めっきり読まなくなりましたが昔はよく読んでいました。

スラムダンクやドラゴンボール、ワンピースなどベタなやつから

ホムンクルスや哭きの竜などマニアックなものまでいろいろと。

中でも古谷実作品は特別好きで

稲中卓球部・僕といっしょ・グリーンヒルの三大ギャグ漫画は

笑いすぎて泣がとまらなくなった始めての作品でした。

この三つは今でも定期的に読んでいます。

ギャグが古谷実なら

粋な生き様を教えてくれるのは「哲也-雀聖と呼ばれた男」という漫画です。

麻雀漫画なんですが主人公の哲也の生き方がイケてるんです。

全巻だと41巻もあるんですが

まず1~5巻くらいまで読めば「うわ!」ってなります。

もっと言えば1巻の前半部分でうなります。

友人に1巻だけでも読ませると男女関係なく

大抵は「やばい」というリアクションが帰ってきます。

女性は馴染みない漫画でしょうがぜひ読んでみてください。

代官山 ZASSI CAFEスタッフのrelaxライフ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ZASSI CAFE OWNER

Author:ZASSI CAFE OWNER
脱サラして代官山にカフェ開業し、もっと気楽に自由に生きたいと高田馬場に移転。より刺激的で楽しめる次の一手を模索中
新宿区高田馬場1-20-17 1F
ZASSI CAFE

フリーエリア



フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック