記事一覧

スポンサーサイト


予備校ブギ

こんにちわ。

最近気づけばテレビというものをほとんど見なくなりました。

深夜のお笑いかドキュメント系を少し見るくらい。

特にドラマというジャンルはここ5年は確実に見ていない。

ちょっとハマった池袋ウエストゲートパークも

テレビでなくDVDで見てた。

そんな自分ですがもう一度見てみたいな~と最近ふと思い出したドラマがあって。

それは予備校ブギというドラマ。

主演が緒方直人で織田裕二や深津絵里とかも出てるドラマなんですが

知名度低くなぜか皆知らないんですよね・・。

織田裕二が予備校生役というのも

かなり時代を感じさせますが

主題歌がフリッパーズギターの「恋とマシンガン」というのが

なんといっても心に残ってるポイントなんです。

ドラマの主題歌って普通は売れ筋メジャー音楽がきそうなもんなんですけど

当時フリッパーズといえばアングラおしゃれ音楽の代表みたいな存在で

それがドラマの主題歌ってのが自分の中ですごくインパクトがありました。


代官山 ZASSI CAFE OWNERのrelaxライフ

コメント

6. Re:はじめまして!

>soraさん

コメントありがとうございます!

ママハハブギとかADブギとかありましたよね!たぶん予備校ブギは最もマイナーだったと
思うんですが自分はダントツ好きでした。
フリッパーズ分裂後もオザケン&cornelius
両方とも好きで聞いてたな~

5. はじめまして!

予備ぶぎとか 何とかブギシリーズ 流行ってませんでした?
うろ覚えですみませんf^_^; 私が知った時は二人は分裂してましが、小山田くんの コーネリアス?小沢くんとスチャダラ?懐かしーです…

4. Re:こんにちは♪

>kumi*さん

>kumi*さん

NOWHERE並んでましたか~!
さらにフリッパーズ好き。
そして毒舌ぶりも知っている。
さらに言うとコンバースを履いている・・・
話合うはず!です(笑)
kumi*さんのブログ、さすがにおしゃれ感ただよってますね。

3. こんにちは♪

ペタありがとうございました~

当時、フリッパーズ大好きでしたよ!
(パーフリというべき?笑)
あの毒舌っぷりもカッコよかったですよね。

余談ですが、真っ白に改装したばかりのNOWHEREにも並んだことあります。
話合うはず!って思ってもらえたかな…?笑

2. Re:予備校ブギ

>pipoさん

情報ありがとうございます!
チェックしてみます!

1. 予備校ブギ

予備校ブギは2年前にDVDが出てますよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ZASSI CAFE OWNER

Author:ZASSI CAFE OWNER
脱サラして代官山にカフェ開業し、もっと気楽に自由に生きたいと高田馬場に移転。より刺激的で楽しめる次の一手を模索中
新宿区高田馬場1-20-17 1F
ZASSI CAFE

フリーエリア



フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

