記事一覧

スポンサーサイト


オザケン

この前予備校ブギネタでフリッパーズギターのことに触れたのですが

その一人小沢健二について。

昔かなりのアングラ系毒舌王子だった彼が

気づけば渋谷系キラキラ王子になり

気づけば日本からいなくなって行方知れずになっていた・・・

どういう意図があるかわからないのですが

その一箇所にとどまらない人生はすごく素敵に見えます。

そう思わせるのはやはり東大卒の効果なのでしょうか・・・

音楽に関しては

「犬は吠えるがキャラバンは進む」がすごく好きで

今でもちょくちょく聞いている自分の中でのヘビロテ名盤。

ラブリーよりダウナー

日向より日陰

健全さより怪しさを求めるタイプはこの頃の感じが好きなのではないでしょうか。

「天気読み」をカラオケで歌って

誰も知らなくていつも引かれていたのも

今となってはいい思い出です。


代官山 ZASSI CAFE OWNERのrelaxライフ

コメント

4. Re:どうして

>kumi*さん

そーなんですよ~なぜdogsに
変わったんですかね。
聴くとなんだかせつなくなります。

3. どうして

後でタイトル変えちゃったんでしょうね~?

このアルバム聴くと青春時代を思い出します。。。

2. Re:無題

>チョコさん

コメントありがとうございます!
一時期キラキラ感出まくってましたよね(笑)
このアルバムは店でもたまにかけてるんですよ。


1. 無題

彼の曲、今この歳で聴くとなんかいいんですよね~。


昔はキラキラ感がどうも苦手でした(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ZASSI CAFE OWNER

Author:ZASSI CAFE OWNER
脱サラして代官山にカフェ開業し、もっと気楽に自由に生きたいと高田馬場に移転。より刺激的で楽しめる次の一手を模索中
新宿区高田馬場1-20-17 1F
ZASSI CAFE

フリーエリア



フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

