記事一覧

スポンサーサイト


relax 2002.06

家具について興味を持ち

イームズなどを知り始めた頃に

読んだのがこのrelax2002.06月号。


その中の「100軒のお店より10人の言葉」

という特集に家具デザイナーや家具屋オーナーへの

インタビューがあって

かなり刺激を受けたというか

家具屋もいいなと思わせられました。


そこにはこの前紹介した目黒のMEISTERの

オーナーの高坂孝明さんのインタビューもあり、

その内容がすごく刺激的で一番インパクトを受けました。


「人生は遊ばないと」

「人生遊びでしょ(笑)?」

「好きなことを突き詰めていったら、たまたま家具だった」

などなど氏のゆるい思想が垣間見れて

なんだかうれしくなったのを覚えています。

ちなみに最初は原宿で古着屋をやっていたそうです。


ちなみにこの号の「君になりたい」

は16歳の宮崎あおいでした。

現在の活躍が容易に想像できる天使?な写真です。


代官山 ZASSI CAFE OWNERのrelaxライフ

コメント

6. Re:リラックスは

>コモエスタさん
グルビありましたね~!
ルノアールの単行本なんてあったんですね!
それは知らなかったです!

5. リラックスは

アメンバー承認ありがとです~


グルビって知ってる?
っグルビの特集した時から
毎月買ってましたねぇ
ルノアールの単行本みつけた時は
だいぶ喜びましたよ~
これからもブログ楽しみに
拝見させて頂きまーす

4. Re:宮崎あおいは

>コモエスタさん
コメントありがとうございます!
かなりのrelaxファンとお見受けしました。
ルノアール自分もニヤケながら読んでました。
宮崎あおいはいちゃもん言っても
「きっとストレスとか溜まってるから仕方ないよ」と
勝手にかばってしまう程ライク・ア・天使でした。

3. 宮崎あおいは

君になりたいの
インタビューで
自分の周りの人達の
態度の変わりっぷりに
いちゃもん言うてましたね~
僕はリラックスは
ルノアールを毎月楽しみにしてました

2. Re:relaxファンでした!

>mariemarieさん

コメントありがとうございます!
relax好きだったんですか!
自分も毎月二冊ずつ買うほど好きでした。
さらにこの号の宮崎あおいを覚えているなんて!
ちょっと感動しました!!

1. relaxファンでした!

もう廃刊になってしまったrelax。
私も、大好きでした。
トピックにしてくれて、すごくうれしいです。
私も、この宮崎あおいは、覚えてます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ZASSI CAFE OWNER

Author:ZASSI CAFE OWNER
脱サラして代官山にカフェ開業し、もっと気楽に自由に生きたいと高田馬場に移転。より刺激的で楽しめる次の一手を模索中
新宿区高田馬場1-20-17 1F
ZASSI CAFE

フリーエリア



フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

