記事一覧

Bjork

今日は店でも家でもビョークをやたら聞いていました。

無音?かと思えるほどの出だしから突然シャウト系になったりもする

アーティスティックな彼女の音楽はカフェには不向きなのですが

人があまりいない時間帯にかけています。

ありがちなメロディを破壊してしまった彼女の独創的・神秘的・幻想的音楽世界は

好き嫌いがはっきり分かれると思いますが

自分は好き派でたまに無性に聞きたくなります。

そして彼女のライブパフォーマンスは最高にかっこいいですね。

それでいてキュートです。

youtubeなどでいくらでも見れるのでぜひ見てみてください。


相当マニアックかと思いきや

自分の周りには好きな人が多く

特に女の人の支持は大きいですね。

確かに自分が女性に生まれてたら間違いなく憧れてますね。


ベスト3


Army of me

Pluto

Hyperballade



このジャケが一番好きです。


代官山 ZASSI CAFE OWNERのrelaxライフ

コメント

6. Re:ペタありがとうございます(^O^)初Commentです

>文学少女。さん
コメントありがとうございます!
ビョーク好きなお父さんなんてかなり素敵です!
ジャニス・イアン流れてたら
しっとり大人な感じも出せそうですね。
今度かけてみますね!

5. ペタありがとうございます(^O^)初Commentです

私はあまりビョークは知らないけれど父が大好きなので良く自宅に流れてます*^^*
イントロは判るかもしれません@

ジャニス・イアンとかがお店で流れてたらテンション上がります(`・ω・´)笑

良かったら仲良くして下さい( ^ω^ )

4. Re:無題

>saezoさん

ビョーク好きな人やはり多いみたいで
このブログを見たお客さんに「私も好きです」
と何人かに言われました!
最近自分も引っ張り出していろいろ昔のCD
を聞きあさっています(笑)

3. Re:ビョーク(^-^)

>モネさん

モネさんも好きでしたか!
そーなんですよ~アングラなバーとかだったら
ビョークよさそうですよね!
ダンスで流行っていたとは知りませんでした。

2. 無題

ビョークいいですよね。好きです。
最近聞いていませんでしたが…。
ちょっと、CD引っ張りだして聞こうと思います。

1. ビョーク(^-^)

私も好きですよ~(^-^)凄い世界観ありますよね(^-^)

確かにカフェで流れてたらちょっとその空間も音楽に合わせて照明もかえたくなるくらいの世界観ですよね(^-^)
ダンスでも一時期凄い流行ってたました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ZASSI CAFE OWNER

Author:ZASSI CAFE OWNER
脱サラして代官山にカフェ開業し、もっと気楽に自由に生きたいと高田馬場に移転。より刺激的で楽しめる次の一手を模索中
新宿区高田馬場1-20-17 1F
ZASSI CAFE

フリーエリア



フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック