記事一覧

スポンサーサイト


Beck

本日はベックがipodのシャッフルで出まくり

ふと彼の名盤「odelay」をダンボールから

引っ張り出して聞いていました。

なんと13年前1996年のCDです!


しかしこのゆるくて投げやりなかっこよさは今聞いても

全然イケてる音楽なんだと痛感させられました。

当時評価されていた通り、恐ろしきサンプリングの妙。

楽曲も楽器も混ぜ合わせておしゃれな音を作り上げています。

ヒップホップもカントリーもクラシックもそしてもちろんロックも

一曲の中で次々出てくる新しい音楽は

聞くたびに躍動させられました。


ベックでさらに好きなのはPVです。

意味不明なんだけどなんだかポップでおしゃれ。

これまた彼の音楽性と一緒です。


そんなベックのマイベスト3


The new pollution

Devils haircut

Loser


※ベックというとジェフ・ベックという超有名人と

 「BECK」という有名漫画があるのですが、

 ここで言うベックは"Beck Hansen"です。


代官山 ZASSI CAFE OWNERのrelaxライフ

コメント

6. Re:無題

>mariemarieさん

チェックされましたか~!
昔のがいいですよね!
共感できてうれしいです!

5. 無題

Beckは、Sexx Lawsより前の曲は知らず、さっそくチェックしましたよ!昔の方が、イイですね!

4. Re:独特な

>karininhaさん

コメントありがとうございます!
音楽はもちろんのこと
PVやジャケなどのアートワーク、
ファッションなど彼のセンスの良さに
同性から見てもかっこいいって
なるんでしょうね。

3. Re:わ―☆

>文学少女。さん

すばやいコメントありがとうございます(笑)
ぜひ聴いてみてください。
PVもかっこいいのでYoutubeなどで
ぜひ見てみてください。

2. 独特な

雰囲気ありますよね

特に

男性を魅了させる

感じがします。

1. わ―☆

聴いてみたいです^^*

聴いてみますね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ZASSI CAFE OWNER

Author:ZASSI CAFE OWNER
脱サラして代官山にカフェ開業し、もっと気楽に自由に生きたいと高田馬場に移転。より刺激的で楽しめる次の一手を模索中
新宿区高田馬場1-20-17 1F
ZASSI CAFE

フリーエリア



フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

