記事一覧

スポンサーサイト


ゲイリー・オールドマン

ふと好きな映画俳優を

紹介していってみようと思い立って

まず頭に浮かんだのが

ブラピでもジョニーデップでもなく

ゲイリー・オールドマン。

でもこの人なんか雰囲気というか存在自体がすごくイケてて

かなり好きです。


結構脇役が多いんですが

それがいつもエキセントリックな悪役とかで

それをやたらかっこよく演じきり

主役を食っちゃってることも多々あります。

代表的な作品が


シド・アンド・ナンシー

レオン

ドラキュラ 

ベートーベン

JFK

トゥルー・ロマンス

バスキア

フィフス・エレメント


などなど、他にもまだあった気がしますが

どれも存在感際立ちまくりとんがりまくりなんです。


普通にイケメンだと思うし

主役やってもいい役者さんだと思うんですが

脇にいて悪役やった方が良さが際立つ気がします。

本人はその辺を自覚して役を選り好んでいるのでしょうか。

・・・シド・アンド・ナンシーでの主役は

主人公が主人公なだけにぴったりはまり役で

最高にイケてましたが・・・。


知人・友人などに聞くと意外に好きな人も多く

実はジョニーデップやブラピにも負けない

魅力を持った人な気がします。


代官山 ZASSI CAFE OWNERのrelaxライフ

コメント

24. Re:同じ!

>Gさん

コメントありがとうございます。
Gさん、ゲイリーオールドマンもかぶりますか!
ホントいろいろ趣向合いますね!
いろいろ共感できる人に合えるのは
自分もうれしいです!

23. 同じ!

ブラピよりデップより
オールドマン!
同じです☆
デル・トロといい
バッファローも大好きだし
本当にオーナーとは趣味がぴったりあっていて
嬉しいなぁ♪

22. Re:はじめまして!

>☆はな☆さん

コメントありがとうございます!
ゲイリー好き共感できてうれしいです!
自分も他の人のブログ見てて
コメントしたくなるのはそんな時ですね!

21. Re:はじめまして

>じょうあねとめとのさん

コメントありがとうございます!
レオンではかなりインパクトある役・演技でしたからね。
あのイメージはなかなかぬぐえないんでしょうね。

20. はじめまして!

ペタありがとうございました♪

私もゲイリー・オールドマン大好きです(^O^)/
でも私のまわりでは反応薄いんですよね(-.-;)
blog見て嬉しくなってコメントしちゃいました。

また遊びに来ますね☆

19. はじめまして

私も『レオン』『ハリポタ』で見たコトありますが

濃い、ですよね(あはは)

レオンの時の印象が強すぎて
ハリポタで出てきても
『悪役』にしか見えなかった(ゴメンなさいッ)

18. Re:あ☆知ってますこの人!!

>Kaeさん

イケてますよね!
共感してもらえてうれしいです!
ゲイリーに似てるなんて
その友人さんイケメンそうですね!

17. Re:大好きです

>天羽美木さん

そうなんですよね。
ホント色気があるんでしょうね!
好きな役者さんがかぶってうれしいです!

16. Re:「同じく」

>salon a sunday'sさん

シド・アンド・ナンシーのゲイリー最高でした。
それを吐きそうな程見たなんて
すごくかっこいいエピソードですね!

15. Re:無題

>** naomi ***さん

コメントありがとうございます!
ハリポタで惚れたんですね。
まだ見てないので今度見てみます。
レオンのゲイリーいいですよ!

14. Re:ゲイリーさんって

>コモエスタさん

その情報初めて聞きました!
そうですか~どのカットも絵に
なるんでしょうね。
ホント渋い悪役っていいですよね!

13. Re:はじめまして

>コバさん

コメントありがとうございます!
自分もその事実を知ってびっくりでした!
そうですね~でもそれはそれで
ちょっと見たい気もします。

12. Re:初めまして

>るんさん

コメントありがとうございます!
レオンでも素敵な演技でしたね!
主役にはない悪役のかっこよさ
を教えられた気がします。

11. Re:無題

>ぴーたさん

コメントありがとうございます!
共感してもらえてうれしいです!
シド・アンド・ナンシーはまり役でしたよね!

10. あ☆知ってますこの人!!

この俳優サン、たとえ脇役でもかなり印象に残る人ですよね☆
私は友人がこの俳優サンに似てるから知ってたのですが(;´∀`)>

私の中ではワルとか、ちょいワルが似合うかなりイケてる役者サンの一人ですね☆o(>∀<o))

9. 大好きです

悪役、ダメな人な役。
このお方は色気抜群。

凄く好きな俳優さんです。

8. 「同じく」

好きです、私も。歳がばれるけど、シド・アンド・ナンシーやってた頃って上映してた映画館でバイトしてたので何度も観ました。吐きそうになる程。ほんとハマリ役でしたね。

7. 無題

私もハリポタで
見たことあります!
惚れました(´`*)笑

レオンが家にあったので
見てみたいと思います◎

6. ゲイリーさんって

レオンの悪役で

振り返るシーンの撮影で100テイク撮って
全部オッケーテイクもらってるんですよね

渋い悪役は
いいですねぇ

5. はじめまして

ハリーポッターには出てほしくなかった

もちろん観てませんが…

4. 初めまして

レオンは覚えてますよー。
2回くらい観たと思います。
ゲイリー・オールドマン、悪役が多かったんですね(@_@)

3. 無題

私もゲイリー・オールドマン大好きです♪(-^□^-)シド・アンド・ナンシーで彼の演技を見て以来のファンです(*^▽^*)

ホント魅力的な俳優さんですよね☆( ´艸`)

2. Re:この人

>文学少女。さん

すごく素早いコメントありがとうございます!(笑)
文学少女さんのような若い方が
見たことあるとのことで
今ネットで検索してみたら
ハリーポッターにも出てるみたいなので
それかも知れないですね。

1. この人

見たことあります!(^O^)

何の映画だったかなぁ……(°д°;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ZASSI CAFE OWNER

Author:ZASSI CAFE OWNER
脱サラして代官山にカフェ開業し、もっと気楽に自由に生きたいと高田馬場に移転。より刺激的で楽しめる次の一手を模索中
新宿区高田馬場1-20-17 1F
ZASSI CAFE

フリーエリア



フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

