記事一覧

Tahiti 80

今日は仏バンド、Tahiti80について。

このカフェを始めてから今に至るまでの5年間

たぶん一番店で流した音楽だと思います。


なのでオープン当初からうちの店に来ているお客さんは

zassi cafe = tahiti80ぐらいな勢いで

耳に入ってきていたのではないでしょうか。

開店間もない頃は一日じゅうかけていた日も多々ありました。

タヒチ、FPM、レディオヘッド、フェニックス、須永辰緒のローテーション。


カフェで流しても違和感なく会話の邪魔もしない

さわやかロックの代表のようなバンド。

キラキラしててポップでスウィートでピースフルな音楽。


カフェを始めるまではかっこいいおしゃれ音楽だけど

ちとパンチが足りないなと思っていたのですが、

カフェにはそのパンチが会話の邪魔になることも

あるのでピッタリでした。


ボーカル、グザヴィエ・ボワイエの歌声は

透明感あふれるウィスパー系で

ロックなのに癒し効果満載。

女性をキュンとさせるという意味で言えば

ミスチル的とも言えます。


基本的に耳障りの良い優しい曲なので

どのアルバムを買ってもハズレ感はない気がします。

でも初めて聞く人にはやはり

名盤「Puzzle」から入ることをオススメします。


代官山 ZASSI CAFE OWNERのrelaxライフ

コメント

12. Re:私も!

>Gさん

pazzleもかぶりましたか~!
ぜひ店に来て長居してください(笑)
いろいろ趣向合うから
話盛り上がりそうですもんね。

11. 私も!

tahitiのpazzle私も延々と聴いてました~
発売されてすぐポップも見ずにジャケ買いして すごくラッキーでした☆

車で聴くとかわいく小気味よく運転できる気がして(笑)いつもドライブのお供でした♪

それにしてもオーナーのお店伺いたいわぁ~
足を踏み入れたが最後
閉店まで帰らないと思います^m^

10. Re:無題

>たけむらさん

とうとうきました(笑)
彼らはやはり1stになっちゃいますね!
ジャケも好きです。
最初聞いたときは
UK?かと思いました。
UKに気品を足したような素敵アルバムですよね。

9. Re:無題

>xxhzmxxさん

そうなんです。
めちゃめちゃ流してます(笑)
すごく心地よい音楽ですよね!

8. Re:無題

>mariemarieさん

やはり1stって方多いですね!
フランスバンドのテイストってありますよね。
自分はどのバンドも好き系です。

7. Re:ペタありがとうございます

>しずくさん

コメントありがとうございます!
エファメラ!知ってます。
彼女たちもカフェによく合います。
透明感ある声がすでにおしゃれですよね!

6. Re:このアルバムの

>コモエスタさん

同じく自分も
HEY JOY
好きですね!

5. 無題

とうとう、tahiti80きましたね!
自分も多分、puzzleは人生で一番良く聴いたんじゃないかなってアルバムです。
初めて、Heart Beat聴いたときはほんと衝撃でしたね。

4. 無題

Tahiti 80流してるんですか!?
えーーー!
心地よさそうです♪

3. 無題

どもです!タヒチはやっぱり1st albumですね!タヒチが流れるCafe、気持ちよさそう・・・。
それにしても、エールとか、フェニックスとか、フランソのバンドはだいたいこんな感じが多いですよね。少女の心を持つロックンローラーたち。面白いです。

2. ペタありがとうございます

小沢くんのぐるっぽからですかね。タヒチすきです。一時期流行りましたね~。スウェディッシュとかも好きで。エファメラとかご存知ですか。カフェにぴったりですよね

1. このアルバムの

HEY JOE
が好きですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ZASSI CAFE OWNER

Author:ZASSI CAFE OWNER
脱サラして代官山にカフェ開業し、もっと気楽に自由に生きたいと高田馬場に移転。より刺激的で楽しめる次の一手を模索中
新宿区高田馬場1-20-17 1F
ZASSI CAFE

フリーエリア



フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック