記事一覧

スポンサーサイト


ルパン三世

今日初めて来店されたお客さんと話していたら

ルパンが好きだという話になり

自分も子供時代かなり見ていたので

細かいストーリーの裏話まで

やたら盛り上がりました。

それにしてもこんなに詳しい方は始めて合いました。

TVチャンピオンクラスでしたね。


当時はルパンの不二子ちゃんに対する

甘さ・ふがいなさにテレビの前で

イライラしたりしましたが

今ではあれは彼が器のでかい男ゆえの

余裕ある行動だったのではと思うようになりました。

さすが天下の大泥棒。


個人的には次元大介が好きでしたね。

自分が細身のスーツ好きだったり

ハットが好きだったりするのも

幼少期に見た彼の影響かもしれません。


そしてこんなリミックスCDもあります。

「PUNCH THE MONKEY!」

1、2、3、ベストと出てます。

自分は1、2、3買いました。

これぞジャケ買いでしたね。


代官山 ZASSI CAFE OWNERのrelaxライフ

コメント

22. Re:無題

>コモエスタさん

自分も大好きでした。
実はカフェにもパントンのジャケ
飾ってるんですよ。

21. 無題

>オーナーさん
1stがキラズで
2ndがパントンでしたねぇ
あの2枚にデザインは大好きでした
キラズに至っては
未だにイラスト集買おうか迷ってます

20. Re:僕も

>コモエスタさん

FPMレコード派ですか。
ジャケのクオリティも高いし
アナログで欲しくなりますよね。
自分はレコファンに通って
FPM中古盤を買いあさりましたね。

19. 僕も

>zassi cafe ownerさん
FPMはレコードで
買いましたね~
リミックス作品の
アナログも結構買いましたよ

ロンドンエレクトロシティの
FPMがしたリミックスが好きで
CDで買ったあと
アナログでも出してる事を知ったんですが
その当時は、時既に遅しで
どこにも無かったんですが
去年ヤフオクで
10年の時を越えて
出会い、ゲットできました(笑)

18. Re:るぱーん

>ちささん

ちさちゃんはルパン派なんだ!
シンバルスはかなりいいから
当時からオススメしてたんだけど
なぜか皆知らないんだよ。
バンドが世間に認知されるのって難しい・・・。

17. Re:初コメ失礼します★

>ショコたんさん

エレクトーンですか!
聞いてみたいですね!
また遊びに来てください!

16. Re:わたしも、

>ねこめ♪さん

ジャケ買いしちゃいますね!
ルパンはなにげにおしゃれな曲ばっか
なんですよね!

15. Re:私ももってます!

>リボハウスのにじのりんごちゃんさん

おぉーCDお持ちですか!
そう次元はめちゃタバコ似合いますよね!

14. Re:なつかし~

>salon a sunday'sさん

ですよね!
すでに懐かしいCDです。

13. Re:ペタありがとう淼

>yoppyさん

カフェほめていただいてありがとうございます!
もし近くに来ることあれば
ふらっと立ち寄ってみてください!

12. Re:パンチ・ザ・モンキーの

>コモエスタさん

LP盤の情報は知りませんでした。
自分はFPMのレコード集めてて
よくオークションで落としてました。
当時やたら高いのもありましたね。

11. Re:無題

>mimi-nekoさん

カフェほめていただいてありがとうございます!
原作も読んでるんですね。
そして五右衛門派ですか~渋い!
不二子ちゃんは男性だけでなく女性の憧れでも
あるんですね!

10. Re:無題

>スミレさん

そうでしたよね!
聞いてた人とネットとはいえ会えると
うれしいものですね!
石田純一が出てくるとは思いませんでした(笑)

9. るぱーん

私はルパン派で笑

キレものでいて、あの緊張感のない感じがかっこよすぎますね!
あと、かなり前の日記なんですけど、シンバルズ??聞いたらかなり好みでした^^

解散してたのは残念だけど…

8. 初コメ失礼します★

こんちには♪
訪問ありがとぅございます。リミックスいいですね!!
ルパンの曲は好きでエレクト-ンでやってましたー^^☆

また遊びにきますね☆

7. わたしも、

このCDはジャケ買いでした。
昔のルパンの曲はかっこいいですよね。
アレンジも素敵も物が多いです。

6. 私ももってます!

私も次元すきです。
マルボロを吸っているのが
なんかかっこいい感じがしてました☆

5. なつかし~

あった!あった!当時みんなコレ使ってた!

4. ペタありがとう淼

初コメです。

おしゃれなカフェですね溿
いってみたいなぁー

3. パンチ・ザ・モンキーの

LP盤が即完売した当時
次のプレス分が25000円なんて
値段が付く異常な現象が起こってましたね
思えばあの頃から
僕のレコードを色々買うのに
拍車がかかってたような・・・

いまやオークションで1000円とか・・・・

小さい頃
アニメのCMへ行く時の
「ルパン ザ サ~~ド」を
「ルパン ダサ~~」に聴こえてました・・・

2. 無題

ペタありがとうございます。
初コメ失礼します。素敵なカフェですね(*゜▽゜ノノ゛☆
ルパン、原作も読みましたがアニメだと最初の頃のハードボイルドがだんだんコメディーになっていくなぁ・・・などと思って、でも見てたりして。
不二子ちゃんは、ある意味女性の憧れですね☆
という私は元敵役の五右衛門派です。

1. 無題

ルパンのリミックスって、渋谷系とかもてはやされていた頃に流行りましたよね!
スタイリッシュでよく聞いていました。
子供の頃は次元派でしたが、今は断然ルパン派。
ふじこちゃんに敢えて転がされているルパンに、石田純一的真のモテ男の美学を感じます。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ZASSI CAFE OWNER

Author:ZASSI CAFE OWNER
脱サラして代官山にカフェ開業し、もっと気楽に自由に生きたいと高田馬場に移転。より刺激的で楽しめる次の一手を模索中
新宿区高田馬場1-20-17 1F
ZASSI CAFE

フリーエリア



フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

