記事一覧

NIRVANA DVD

そう、ニルヴァーナといえば

このDVDがおすすめです。


「Live at reading」


1992年レディングフェスでの伝説的ライブ映像。

楽曲も素敵どころ勢揃いです。


説明不要のかっこよさ。

友達に見せて具体的にもれた言葉は

「うわっ、こりゃヤベエ」でした。

はちゃめちゃにやらかしていても

完全にレベルが違っちゃってます。


最初から最後まで

カート・コバーンの一挙手一投足に釘付けになります。

イっちゃってるようでイってはいない

ラリってるようでラリってはいない

ギリギリなあやうさが魅力なんですよね。


”イケてる”とはこういう人のことを言うのでしょう。

これはつねに見えるところに置いておいて

ちょいちょい見返して刺激を受けるべき

自分の持つ最重要DVDとなっています。


代官山 ZASSI CAFE OWNERのrelaxライフ

コメント

4. Re:ニルヴァーナ☆彡

>I'm Cow girl.Cute Sweetさん


あー自分もやたらボーダー着てました!
カーディガンもよく着てたし
足元はいつもコンバースでした。
・・てか気づけば今もあまり変わっていない(笑)

今はそこまで憧れる人いなくなっちゃいましたが
、かっこいいと思うのはトム・ヨークかな~。

3. ニルヴァーナ☆彡

カートのボーダーの真似してたりしましたねぇ(笑)
初めて観たとき、思いました。かっけぇ!と…。
今でもあの頃の気持ちは、忘れられないですね。
ちなみにRIZEとブラフマンが
いいなーってNO.1は☆彡
Char様です(☆。☆)☆彡ジャンルは問いませんね。カッコ良ければPLAYも
ルックスも。

2. Re:オーナーさんのおかげで

>コモエスタさん

そーなんですか!
そこは今まで突き詰めなかったんですね。
そう、そういう本ありました!
自殺じゃなくて他殺だ的な。
もはやすべてが懐かしい思い出です。

1. オーナーさんのおかげで

今、僕の中で
1つ解決した事があります
それは

カート・コバーン=ニルヴァーナ

という事です

出版物で
「誰がカート・コバーンを殺したか」
ってタイトルの本ありましたよね?

その人が誰なのか
このブログのおかげで
数年の時を越えて
解決しました(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ZASSI CAFE OWNER

Author:ZASSI CAFE OWNER
脱サラして代官山にカフェ開業し、もっと気楽に自由に生きたいと高田馬場に移転。より刺激的で楽しめる次の一手を模索中
新宿区高田馬場1-20-17 1F
ZASSI CAFE

フリーエリア



フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック