記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OASIS DVD

オアシスだとこのDVD。


「There and then」


ギャラガー兄弟のやんちゃ感極まれり絶頂期?のライブDVD。

激毒舌でワイルドかつ凶暴アニマルな濃厚英国兄弟が世界に食らわせた

スーパーディープな一撃。


そのロックな存在感、ついでに言うと顔の濃さも骨太サウンドにマッチして

この頃のパワー・勢いがよく現れていてすごいの一言。


リアムの例のありえない歌い方は”自然”なのか”あえて”なのか

未だに謎ですがやたらかっこよく見えます。

どちらにせよギター弾かないボーカルの

かっこいい歌い方を生み出しましたね。

かといって誰も真似できませんが・・・。


そして酒飲んで暴れたり誰それかまわず噛み付き

喧嘩しまくったりするのも

彼らの魅力を増すスパイスの一つでしかありませんでした。


でもそれもこれもすばらしき楽曲あっての説得力。

ノエルのソングライティングセンスはやはりすごいと思います。


・・・どうでもいい話ですが

この頃のオアシスのこの↓黒に白抜きのロゴ、

すごく好きでした。


代官山 ZASSI CAFE OWNERのrelaxライフ

コメント

6. Re:度々コメント

>あさみさん

オアシスは自分にとっても
”青春”を思い起こさせるほどに
20歳前後で聞きまくってました。
仲の悪さが良さなんですが
今回はマジ喧嘩で
解散しちゃいましたね・・・。

5. 度々コメント

高校の頃Oasis かなり聞きまくりました。

ギャラガ―兄弟好きでした。仲の悪さが好きだった気がする。

DVD 欲しくなりました。

4. Re:こんちくわ!

>るんさん

確かロゴはアルバム四作目から
毎回新しいの出してるんですよね。
でも初期のロゴよりいいのは
未だに出てない気がします。
oasis2.0!?
ちょっとウケました!
ダイハード4.0みたいですね(笑)

3. Re:オアシス好きでした♪

>のりさん

あの歌い方かっこいいですよね!
歌いずらそうですが・・・(笑)
ノエルなきオアシスは
かなり薄っぺらいものになっちゃいそうですよね。

2. こんちくわ!

Oasisのロゴって確か3回?4回?くらい変わってましたよね。
ノエルの新しいバンド名が「Oasis2.0」って雑誌で読みましたが…仮名にしてもジョーダンきついと思ってしまいました^^;

1. オアシス好きでした♪

ブリジットロック好きだったので、その代表のオアシスは大好きでした♪
リアムの手を後ろに組む独特の歌い方、めちゃかっこいいですよね(≧▽≦)
悪名高きギャラガー兄弟、ロックスターらしくて大好きだったのに、
ついにノエル辞めちゃいましたね!!( ̄□ ̄;)
ノエルのいないオアシスなんて・・ありえ~ん!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ZASSI CAFE OWNER

Author:ZASSI CAFE OWNER
脱サラして代官山にカフェ開業し、もっと気楽に自由に生きたいと高田馬場に移転。より刺激的で楽しめる次の一手を模索中
新宿区高田馬場1-20-17 1F
ZASSI CAFE

フリーエリア



フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。