記事一覧

スポンサーサイト


第14回カフェ講座

昨日はカフェ講座でした。

20人近い方々に参加していただいてとてもうれしかったです。

本当にありがとうございました。


皆さんそれぞれの事情や想いがあるとは思いますが

あまり深く考えずシンプルに

やりたいことをやって楽しく生きたいですね。


自分は名言好きなので

講座中にご紹介しようと思ってたのですが

タイミングを逸してしまったのでここに3つほどご紹介しておきます。


「よくも悪くも、想像通りの未来が訪れることはない。

行動すれば、予想とは違う何かが起こる」

アレックス・ロビラ


「私は人生の岐路に立った時、

いつも困難なほうの道を選んできた」

岡本太郎


「人生における大きな喜びは、

君にはできないと世間がいうことをやることである」

ウォルター・バジョット


こんなノリで行けば

サラリーマンもサクっとやめちゃって

カフェとかもサラっとやっちゃえるのではないでしょうか。


代官山 ZASSI CAFE OWNERのrelaxライフ

コメント

6. Re:今の私に…

>エッチャンさん

おー!
なんだか自分のブログがお役に立てたみたいでよかったです!

5. Re:うんうん

>ちささん

気づくと「いらぬ心配だった」ってこと
多いからね。今をおろそかにしてるよね。
今は今楽しむことだけ考えればいいんだよね。

4. Re:実は私も名言マニアです

>文学少女。さん

文学少女さんも名言好きですか!
自分もネットで見つけては保存してるので
かなりのお気に入りがありますよ。
でもその二つの名言は知りませんでした!
ご紹介ありがとうございます!
たぶん今後もブログでちょいちょい名言入れて
いくと思います。

3. 今の私に…

どの名言も今の私には ドキッとさせられる言葉です。
なんだか吹っ切れそうです(^O^)。

2. うんうん

私はいつも色々考えても、結局はやるっきゃないっていう単純な結論に辿り着くんですよね。
今読んでた本に「それは、そのときに考えればいい。いまから悩んで、どうなるものでもあるまい」っていうのがあって、おおっ!ってなりました^^

1. 実は私も名言マニアです

名言を見たり聞くと本当感動して胸が震えます(`・ω・´)

私のお気に入りの名言は

@失敗とは転んでそのまま起き上がらないことである。


@1番大切なことは単に生きることそのことではなくて、善く生きることである

まだまだあります 笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ZASSI CAFE OWNER

Author:ZASSI CAFE OWNER
脱サラして代官山にカフェ開業し、もっと気楽に自由に生きたいと高田馬場に移転。より刺激的で楽しめる次の一手を模索中
新宿区高田馬場1-20-17 1F
ZASSI CAFE

フリーエリア



フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

