記事一覧

The strokes

皆さんがブログで書いてそうですが

やはりかっこいい音楽なので書いておきます

The strokes


完全にUKの匂いですがUSなんですよね。

そういえばBECKを知った時も完全にUKかと思ってました。

線が細くておしゃれっぽく見えるとUKっていう

なんとなくの世界?日本?共通感覚ありますね。


USだからある話なんでしょうが

ボーカルのジュリアンはニューヨークメッツの大ファンとのこと・・・。

フットボール好きでパブに通ってギネス飲んでるイメージがぬぐいきれません。


音楽についてはたぶん語りつくされているでしょうが

とにかく音が厚くてヘヴィでいいですね。

確信犯的ルーズ感も良くて結構やみつきになります。

ジュリアンの声や歌い方に重要なポイントがある気がします。


ストロークスのベスト3


Juicebox

Reptilia

Hard to explain


あ、12:51もはずせない曲なので今回はベスト4で。


しかし”ゆるい”とか”適当”とかが正解になっちゃう

ロックという世界は素敵ですね。

代官山 ZASSI CAFE OWNERのrelaxライフ

コメント

4. Re:お邪魔します☆

>。*゚JILL゚*。さん

コメントありがとうございます。

おぉ!ベックの感覚わかってくれますか!
うれしいです!
LAST NIGHTもいい曲ですよね~

3. お邪魔します☆

わっかります!

私もBECKを初めて聴いた時
UKだと思ってました◎

質感がなんとなく・・


同じくSTROKESも。

『LAST NIGHT』が好きです◎

2. Re:ええっ!

>ちささん

USは意外だよね~。
3rdアルバム借りたんだね。
juicebox以外もいいよ!
相変わらずなかっこいい音を
かき鳴らしています。

1. ええっ!

UKじゃないの!?
衝撃です…!

細身でオシャレ+ユルイ音楽=UK(もしくは北欧あたり)ってわけではないんですね~^^;
日本にもそれっぽいバンドがあってそれすら日本人だと分からないのに、同じ英語圏の人だと意味が分からなくなります(-.-;)
私もreptiria好きです。かっこいいです!
ちなみについ昨日ストロークスのアルバム借りてきてその中にJUICEBOXが入ってるので聞くの楽しみです^^わーいわーい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ZASSI CAFE OWNER

Author:ZASSI CAFE OWNER
脱サラして代官山にカフェ開業し、もっと気楽に自由に生きたいと高田馬場に移転。より刺激的で楽しめる次の一手を模索中
新宿区高田馬場1-20-17 1F
ZASSI CAFE

フリーエリア



フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック