記事一覧

成功?失敗?

今日は生憎の雨ですね。

昨日お客さんと雨の降り始めで傘をすぐ開く派か

ギリギリまで粘る派かの話になりました。

こんな些細な傾向で

その人の性格までも結構現しているもんなんですね。


ちなみに自分は超ギリギリまで粘る派。

雨降ってきて、傘持っていたのに

ギリギリまで頑張ろうとなんとか粘りに粘って家まで帰って

気づいたら結構濡れてしまっていたという

成功したのか失敗したのか微妙な気分の経験が結構あります。


ふと思い出すとこういう経験は幼少期の登下校にもありました。


家から学校まで石ころを蹴っていって

それを途中で失くすことなくうまく登校できれば

気になる女の子が自分のことを好きになるという

完全に効力のない勝手な縛りを自分にかけ

そのミッションを成功させようと

ドブに落ちてしまったり他所の家の庭に入ってしまった石を

わざわざ苦労して蹴り出したりして

すごい遅刻して学校に着いてしまったけれど

気分は妙な達成感に包まれていてそんな悪くもないという

青くピュアなセピア色の経験を思い出します。


代官山 ZASSI CAFE OWNERのrelaxライフ

コメント

6. Re:わかります(^O^)。

>エッチャンさん

この自己ミッションって全国共通なんですね(笑)
白いとこだけ踏んでどこまでいけるか
は自分もよくやりましたね~

5. Re:話は変わりますが…。

>I'm Cow girl.Cute Sweetさん

シャルロット、ベックプロデュースでやりましたよね。すごくベックサウンズでした。でもシャルロットとベックはあまり共通項がないのでおすすめって難しいですね。ベックは一応全アルバム聞いてますが自分的にはODELAYが断トツにかっこいいんですが結構はげしいですし・・・となるとMUTATIONSかもしれません。

4. わかります(^O^)。

私も そういうの
良くやってました
(*^_^*)。
横断歩道の 白い所だけしか踏まない
とか
2台あるエレベーターの 右 が先に来たら 良い事がある…。
とか 。
読んでいて
私も… と思いました(*^_^*)。

3. 話は変わりますが…。

>zassi cafe ownerさん
シャルロットゲンズブール好きの私にBeckのオススメアルバムがありますか?

2. Re:懐かしいなぁ…。

>I'm Cow girl.Cute Sweetさん

あー横断歩道を使ったミッションも
ありましたね(笑)
自分も大人になった今でも
ちょっとそんな”縛り”を思いつくことが
あるんですが、さすがにそれを達成しようと
やりきるまでにはいたらなくなりました(笑)

1. 懐かしいなぁ…。

私はありがちな、横断歩道の白いところの横線を踏んでぴょんぴょん行けたら、いい事があるって、いまだにほろ酔いの時にやったりします。まぁ、普通の時もやってますけど…(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ZASSI CAFE OWNER

Author:ZASSI CAFE OWNER
脱サラして代官山にカフェ開業し、もっと気楽に自由に生きたいと高田馬場に移転。より刺激的で楽しめる次の一手を模索中
新宿区高田馬場1-20-17 1F
ZASSI CAFE

フリーエリア



フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック