記事一覧

寺井広樹さん

今週末もやたら忙しい日が続いて

嵐のように過ぎ去りました。

寝不足当たり前な毎日ですが

自分はそういうドMな生活がむしろ好きなんだということに

最近気づきました。


ところで最近店によく来ていただいている

とても個性的な方がいるので今日は軽くご紹介してみます。


その方は寺井広樹さんという方で

いろいろ本業以外におもしろいことをされてるサラリーマン。


なんでも今は物々交換で洋服のボタンから

最後は宇宙旅行券をめざす「わらしべ長者」という企画をやっているとのこと。

今は8回の交換でセグウェイまできているらしいです。


洋服のボタンがセグウェイに変わっている時点ですでにすごいですね。

彼はこの企画を通じて人と出会っていくことも

楽しんでるとのことですが

その根底には常人では追いつかない

ハンパない行動力があります。


人の集まるところにはとりあえず顔を出して

人の輪を広げていく。

鍋パーティなどに参加しても鍋は食べず

さらっと会話したらその会場を後にして

次のイベントへという具合らしいです。


「わらしべ長者」を可能にするのはやはりこの行動力なのでしょう。

しかし彼をここまでの行動に駆り立てる原動力は一体なんなのでしょうか・・・。


これから彼がどこにたどり着くかは全く見えないのですが

この広がっていく人の輪が

何かを生み出す予感だけはあります。


その辺り気になる方は彼のブログ「地上28センチの日々」を

見てみるとよいかと思います。

彼の歩んできた道とこれから起こる予想不能な出来事を

観察することができるはずです。

あとmixiには彼のコミュニティもあって現在200人を越え

勢いよく増えていってますね。


「地上28センチの日々」

http://www.univarter.com/



代官山 ZASSI CAFE OWNERのrelaxライフ

コメント

4. Re:凄い!!

>I'm Cow girl.Cute Sweetさん

了解しました!
すごいパワー・行動力ある人なんですよね。

3. Re:男らしい!

>文学少女。さん

ですよね~。
話聞くと
ホントすごい行動力ある人なんですよね!

2. 凄い!!

恐るべし寺井さんですね。宇宙とは…☆彡
凄いパワーです。諦めなければ、近い未来できそうで手に入れちゃいそうですね応援しています。とお伝えして下さい。☆彡

1. 男らしい!

個性的な人、好きです(^O^)

行動力があるって格好良いですよね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ZASSI CAFE OWNER

Author:ZASSI CAFE OWNER
脱サラして代官山にカフェ開業し、もっと気楽に自由に生きたいと高田馬場に移転。より刺激的で楽しめる次の一手を模索中
新宿区高田馬場1-20-17 1F
ZASSI CAFE

フリーエリア



フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック