記事一覧

Gorillaz - Tomorrow comes Today



今聞いても全然イケてます
Gorillaz "Tomorrow comes Today"

ダークでアングラな音楽はカフェには合わないので
こういうの流しちゃうバーとかやりたいところです。

ところで昨日の「爆笑問題のニッポンの教養」刺激的でした。
ゲストは東京女子医科大学先端生命医科学研究所所長
岡野光夫氏

氏によるとそんな遠くない将来には心臓とか肝臓とかの臓器は
作れるようになるとのこと。
この場合の作るはもちろん人工的にでなく細胞の”再生”により
寸分違わぬ臓器を作るということ。
最大の問題となるのが”脳”に手を出すかどうか。
技術的には次の100年ぐらいの間に、
我々程度の思考力を持った脳を作ることは可能との見解。
100年後200年後の世界、非常に気になりますね。

コメント

4. Re:うーん( -_-)

>I'm Cow girl.Cute Sweetさん

人間の好奇心は行くとこまで行っちゃうんで
しょうね・・・。
それも神が与えた運命(さだめ)ってやつでしょうか。
”人類の進化の果て”が気になります・・・考えても意味ないんですが(笑)

3. Re:へ~(◎o◎)

>モネさん

最近映画でこの種の話はよくありますよね。
でもリアルに科学技術も近づいているので
怖いような楽しみのような気分です。

今度ぜひ代官山まで足をのばして
遊びにいらしてください!
ゆるゆるでやっておりますので(笑)

2. うーん( -_-)

人間はどこまでやっちゃうんでしょう…。
怖いような…。
それくらいたつと普通になるんでしょうか…。
うーん( ̄~ ̄;)人間って…。

1. へ~(◎o◎)

そうなんですか?!

大変興味深いですが

映画とか見てると、なんかそこからイメージしちゃって怖い気もします…


話は変わりますが、今日表参道にちょっと青山よりにいったので、足をのばして代官山まで行こうかと思いましたが断念しました…(>_<)

ちょくちょく表参道、青山あたりまで行きそうなので次回ぜひ伺いますね(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ZASSI CAFE OWNER

Author:ZASSI CAFE OWNER
脱サラして代官山にカフェ開業し、もっと気楽に自由に生きたいと高田馬場に移転。より刺激的で楽しめる次の一手を模索中
新宿区高田馬場1-20-17 1F
ZASSI CAFE

フリーエリア



フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック