記事一覧

今日のニュース

日本を含む41カ国の科学者からなる研究チームが、

恐竜が絶滅した理由について以下のように結論づけたとのことです。


約6550万年前、直径10~15キロの小惑星が

現在のメキシコに位置するチチュルブに衝突し、

マグニチュード11以上の地震や高さ約300メートルの巨大な津波を引き起こした。
衝突時のエネルギーは広島型原爆の10億倍のエネルギーという。

その衝突による放出物が大量の塵となり、太陽光が遮られて地球上が寒冷化。

5~30度の気温低下が約10年続き、海のプランクトンや植物が死滅、

食物連鎖の上位にいた恐竜などが絶滅したと考えられるという。


てことはもう一回このクラスの隕石が衝突したら突然氷河期に突入し

今度は人類が絶滅なんでしょうね。


こういうSF的事件が過去にあったことだけでも刺激的ストーリーです。

隕石が衝突していなければ

はたして”人間”というものは生まれてきているのでしょうか・・。

考えるだけでもゾクゾクします。


今朝はこの記事を読み

太古の昔・白亜紀に思いを馳せていたら

遅刻しそうな時間に突入しあわてて出発。


人間ってなんだ!

生命の営みってなんだ!

いったい地球ってなんなんだ!!

と心で叫びながら

人々が行き交う商店街を

自転車で職場に急ぐのでした。


代官山 ZASSI CAFE OWNERのrelaxライフ

コメント

7. サプリ☆マン参上で御座います!

ブログ拝見させて頂きましたのでコメント記載させて頂きました!!
サプリ☆マンもブログ頑張りますので一緒に頑張りましょう☆
http://ameblo.jp/sapurimania/

6. Re:考えさせられます!

>arisanさん

コメントありがとうございます!
カフェも誉めていただいてうれしいです!

力を合わせればすごいっていう映画、
たくさんありますしね!
しかし完全に不可能なことですが
10億年後くらいの地球(もう消滅してるかも)を見てみたいもんです。

5. 考えさせられます!

何が起こるかわかりませんね!きっとそのときは人間の力は無力なのかも知れないけど力を合わせればすごいって信じたい気もします☆

話は変わりますが先日はペタありがとうございました☆ちょっと遅くなってしまい申し訳ないです…

とってもおしゃれなカフェですね~
子供が小さいのでゆっくりコーヒーも飲めませんが落ち着いたら是非行ってみたいです☆

4. Re:おぉ~

>JILL.さん

おっしゃる通りだと思います。
諸行無常ですね。
どんなに考えても確かなものなど何一つないのが現実、いや”この世”なんでしょうね。

3. Re:わかります( ^ω^ )

>文学少女。さん

すべてが偶然の重なりで成立してる気もするけど天災や疫病などまですべて神の思う通りのような気もします。

2. おぉ~

なんか考えさせられちゃいました〃


【アルマゲドン】のような未来が
いつかくるのかもしれませんね・・・
隕石の規模によったら
地球ごと粉々になっちゃうかも

人類が今まで築き上げてきたものが一瞬でなくなる・・
あっけなすぎて考えただけでも怖い。

けどそれに変わるものが
また永い年月とともに
生まれ出るんでしょうねω

1. わかります( ^ω^ )

夜、空を見てたりするとよく考えます!
「偶然が重なって地球が出来て、さらに偶然人類が生まれて…あれ?これもう奇跡じゃん!」みたいな感じです(笑)

浪漫ですよね~…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ZASSI CAFE OWNER

Author:ZASSI CAFE OWNER
脱サラして代官山にカフェ開業し、もっと気楽に自由に生きたいと高田馬場に移転。より刺激的で楽しめる次の一手を模索中
新宿区高田馬場1-20-17 1F
ZASSI CAFE

フリーエリア



フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック