記事一覧

Pizzicato five→Original Love

ごぶさたしています。

気づけば代官山を撤去してから二ヶ月も経過していました。
ようやく次に動き出すべく準備を始めております。

ところで最近こんな懐かしき音楽を見つけ
当時の記憶がよみがえってきて聞きあさっています。





このScandal、The venus含むアルバム「結晶」は当時かなり聞きまくりました。
他にも月の裏で会いましょう、Scrambleなどなど聞いてると
思わずニヤけてしまう洗練された素敵曲ぞろい。
ジャジーでポップでしかも背後にはアングラな怪しい香りまで漂うという
当時の自分にはまばゆ過ぎる衝撃的おしゃれ音楽でした。

フリッパーズなき後の”渋谷系”牽引者と言えるのでしょうか。
というかフリッパーズがオリジナルラブのファンだった
という背景があったりします。
ピチカートの小西さんもオリジナルラブに惚れて勧誘したわけですから
田島貴男は恐ろしき男ですね。

オリジナルラブはその後も数々の名曲を出していくわけですが
個人的にはピチカート時代~この2ndあたりが大好きでした。
彼がいた頃のピチカートは商業的にはイマイチだったのですが
やたらセクシーでイケてた気がします。
真貴ちゃんより田島くん派ですね。
彼の歌声から伝わってくる響き?ヴァイブス?ソウル?が
神秘的で妖艶で濃厚で美しくてクールで渋過ぎて
とにもかくにも激しく心揺さぶられるヤバかった頃なのです。

コメント

4. Re:はじめまして。

>foofightersさん

コメントありがとうございます!
ライブ行きまくっていた方とは!
それに比べたら自分は
薄っぺらいファンだな~
月の裏は初めて聞いた時衝撃でした。

3. はじめまして。

たじまたかお、大好きでした。今も音楽は好きです。三軒茶屋の焼肉屋で女といたのを見て、その女性にひきましたが。。。昔はライブ行きまくってました。接吻を出した時には、感動して泣きました。でも月の裏で会いましょうが今でも好きです。

2. Re:お久し振りです。

>salon a sundaysさん

ありがとうございます!
そしてさすがです!
田島貴男、同意してくれるのを待ってました(笑)
やはり共感というのはうれしいですね!
しばらく”田島押し”で書いてみたいと思います。

1. お久し振りです。

時々、どうしたかなーって思ってました。
お久し振りです。
そして、復活待ってました!

僕も、同じです。
この頃のオリジナルラヴがいちばんのってた時期ですよね。
ピチカート時代もそう。今でも、まれによく聴くのは、
田島貴男在籍時のアルバムですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ZASSI CAFE OWNER

Author:ZASSI CAFE OWNER
脱サラして代官山にカフェ開業し、もっと気楽に自由に生きたいと高田馬場に移転。より刺激的で楽しめる次の一手を模索中
新宿区高田馬場1-20-17 1F
ZASSI CAFE

フリーエリア



フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック