記事一覧

Bellissima!



”Bellissima!” Pizzicato five

”ベリッシマ”はピチカートで最も好きなアルバムなのですが
特に田島貴男の作曲した曲がとても素晴らしい。
これは中でも代表的名曲の「惑星」。
甘美で上質な音楽世界。

野宮真貴のピチカートしか知らない人は
ぜひこのアルバムを聞いてみて欲しいですね。
厚み?重み?深み?渋み?が違います。
名曲ぞろい捨て曲なしです。

そしてたぶん今の20代で知ってる人はかなり少ないから
女性へのプレゼントにすごく良いと思います。

$代官山 ZASSI CAFE OWNERのrelaxライフ

コメント

4. Re:お久しぶりです~

>文学少女。さん

おーお久しぶりです!
oasisはどれもかっこいいんだけど
どうしても1st、2ndアルバムあたりが
まばゆい輝きを放っているんですよね。
初期作品はむき出しのシンプルなメロディーが
特にかっこいいんです。
Definitely maybeとMorning glory?です。
あと最近ベストが出ましたよね。

3. お久しぶりです~

 
ベリッシマ…知らないです(;_;)
YouTubeでチェックしてみますね♪
話変わるのですが、今oasisのに若干ハマりつつですあるのですが、オススメの曲があったら教えてください♪

2. Re:出たー!

>salon a sundaysさん

ですよね!!
真貴ちゃん時代もモードでおしゃれでいいんだけど田島時代のが”奥深さ”がありますよね。
ベリッシマはホント今聞いてもぜんぜんイケてました。

1. 出たー!

出た!べリッシマ!
やっぱこれ、良いですよね!何年経っても。
野宮さん時期はどうしてもモード志向だったけど、
この頃はまた違って、もうホントに最高です。
「女王陛下」も「月面軟着陸」も、田島貴男在籍時は、どれも、大好きです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ZASSI CAFE OWNER

Author:ZASSI CAFE OWNER
脱サラして代官山にカフェ開業し、もっと気楽に自由に生きたいと高田馬場に移転。より刺激的で楽しめる次の一手を模索中
新宿区高田馬場1-20-17 1F
ZASSI CAFE

フリーエリア



フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック