記事一覧

人生たったの一度きり

今日夜に飲みに来た弁護士を目指す法科大学院生の方とのトークで驚いたのは


高校の修学旅行がロンドンだったということでした。


なんていうリッチな高校でしょうか。


海外も中国あたりまでは聞きますがロンドンというのは初めて聞きました。


自分は中学、さらに高校とも京都・奈良という


昔ながらのドメスティック志向な修学旅行経験しかないので


カルチャーショック?ジェネレーションギャップ?を痛切に感じました。


あと自分と同じく若くして脱サラして


今はいろんな事業をしている常連の方と


会社に属さない”自由”のすばらしさを語り合いました。


お互いに共通しているのは


”こんな自由な気分で楽しく暮らせるならもっと早く辞めればよかった”ということ。


悶々としている人がいたらぜひこの”脱サラの爽快感”を味わって欲しいです。


小学生の感覚に戻れます。


この”はかなき幻のような”人生はたった一度きりで”終わり”ですし。


それと八百屋さんをやっているお客さんからいただいた空心菜を今日食べました。


教えていただいた通りににんにく醤油で作ったらとてもおいしかったです。



ZASSI CAFE OWNERのrelaxライフ

コメント

2. Re:無題

>るんさん

そーなんですか~
では気長にお待ちしています(笑)

中国でもすごいです!
うらやましいなぁ。

脱サラすると小学生の思考に戻ります(笑)

1. 無題

私も一度「Zassi Cafe」さんこっそり訪ねたいんですけど。。。。あまりにも遠方なので今のところ実現するには難しいです(^^ゞ

そうそう最近の修学旅行は親が大変だなーと思うような場所が多いですね。
私は中国でした~(・Θ・;)
まあ場所はどこでも思い出になりますからね♪

脱サラはちょっと憧れちゃいますね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ZASSI CAFE OWNER

Author:ZASSI CAFE OWNER
脱サラして代官山にカフェ開業し、もっと気楽に自由に生きたいと高田馬場に移転。より刺激的で楽しめる次の一手を模索中
新宿区高田馬場1-20-17 1F
ZASSI CAFE

フリーエリア



フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック