記事一覧

60年

昨日50歳差の話をしたら


なんと今日は81歳と21歳の人と立て続けにトークしました。


その差60年です。


81歳のおばあちゃんは豆乳キャラメルを飲んで


「こんなおいしいもの生まれて初めて飲んだ」と言ってくださいました。


なんだか通常より言葉の重みが違います。


おばあちゃんのお父さんの実家の話(明治時代)など


文化・生活様式が全く今と違っていてとても楽しく聞かせていただきました。


しかしこの年齢層の広さは代官山時代には全くなかったことですね。



PS.昨日ブログのダイバスター画像ご指摘ありがとうございます。

   いい写真がなかったので

   見ただけでクスッとテンション上がれるダイバスターの写真を

   貼っておきました。

   どーでもいいことをやる気ないぐだぐだな調査で検証するという

   ゆるさが最高でしたね。DVD買おうかな。



ZASSI CAFE OWNERのrelaxライフ

コメント

4. Re:じゃ次は

>るんさん

全巻!!!
るんさん、そのセンス素敵です!!
リスペクトです!!
近所なら貸してほしいくらいです(笑)

3. じゃ次は

70歳差ですかね~(^^)
知らない時代の話聞くのは面白そう♪

ところで私はダイバスターDVD全巻揃えてます…(^^ゞ
番組終わってしまったので買ってて良かったです!

2. Re:地球特捜隊ダイバスター

>あやーぬさん

さすがあやぬだ!!
ぜひぜひ持ってきて!!
ユリッペのタイプはオダギリジョーらしいです。

1. 地球特捜隊ダイバスター

ダイダイダイ!だいばーすたー!ダイダイダイ!だいばーすたー
ゆりっぺかわゆす(^ω^)ペロペロ
DVD1だけ持ってる!今度高田馬場にもっていこうかな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ZASSI CAFE OWNER

Author:ZASSI CAFE OWNER
脱サラして代官山にカフェ開業し、もっと気楽に自由に生きたいと高田馬場に移転。より刺激的で楽しめる次の一手を模索中
新宿区高田馬場1-20-17 1F
ZASSI CAFE

フリーエリア



フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック