記事一覧

群馬県(変)人会

本日は東京で出会った同郷の人々の集いである


群馬県(変)人会の皆様が遊びに来てくれて


いつものたわいもないゆる~いトークを繰り広げました。


特にふるさとの食べ物トークで


フリアンのみそぱんや旅がらす、だるま弁当などが出る中で


今回何より自分のテンションを上げたのが


上州名物、登利平の鳥めし弁当でした。


この弁当はホント好きで小さい頃から節目節目に食べていたはずなのに


すっかりその存在を忘れていました。


鳥めし弁当の話題が出た時点で小さい頃からの思い出が走馬灯のように


よみがえって甘酸っぱい気持ちになるとともに


同郷ならではのネタで語る素晴らしさ・あたたかさを再認識しました。


とにもかくにも、もし群馬に行く機会がありましたらおいしいので


ぜひ食べてみてください。



ZASSI CAFE OWNERのrelaxライフ

コメント

4. Re:群馬(変)人会に意義あり!

>あやーぬさん

とても”意義あり”な会だ!
俺は迷わず竹の方が好き。
てかふるさと(群馬)はたまに帰るからいいのよ。
皆さんちょくちょく帰りすぎ。
・・でもフリアンと登利平を思い出してしまった今
  ちょろっと帰りたいかも!

3. Re:美味しい。

>salon a sundaysさん

同郷なんですかぁ!!
じゃ群馬県人会の仲間入りですね(笑)
鳥めし弁当うまいですよね~
ちなみに自分は断然竹派なんです!

2. 群馬(変)人会に意義あり!

異議?漢字わかんない…www
たのしかったー!とりへいぜったいたべる。発表会のお昼といえばとりへいでした。わたしも竹が捨てがたい。もはや竹が好きである。
よし、家に帰ろうかな。今度共に群馬へ帰省しようね(・∀・)ノで、フリアンのみそパンととりへいね!

1. 美味しい。

旦那です。

あー、これ美味しいですよね。
僕も大好きですよ。
松と竹の2種類あって、もちろん松のほうが上ランクなんだけど、
竹も実は捨てがたい美味さ。

えっ?ってオーナーさん、群馬だったんですか?
同郷です(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ZASSI CAFE OWNER

Author:ZASSI CAFE OWNER
脱サラして代官山にカフェ開業し、もっと気楽に自由に生きたいと高田馬場に移転。より刺激的で楽しめる次の一手を模索中
新宿区高田馬場1-20-17 1F
ZASSI CAFE

フリーエリア



フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック