記事一覧

スポンサーサイト


楽しんで生きてやる!

今日夜店にいらしたお客さんとお話したら


その方はブログ経由でzassi cafeを知って来てくれたとのこと。


前にもそういう方はいらしたのですが


高田馬場で出会った方では初だったのでとてもうれしかったです。


その方いわく、代官山の時は行く機会がなかったが


高田馬場なら行ってみるかという気になったそうです。


そういうお話を聞くと、また別のところでも店をやってみたくなります。


まだまだ自分の知らないおもしろい人・情報が


知らない土地にはたくさんあるのでしょう。


更に外国とかで店をやったら何十倍も刺激的なはずで


いつかは、と無謀にも思ってしまいます。


それといつもコーヒー飲みに来てくださるおじいさんが


この前教えてくれた好きだという高杉晋作の名言がよかったので


ご紹介しておきます。


”おもしろき こともなき世を おもしろく”  高杉晋作


世の中がつまらないものだろうが、どんな環境にいようが


自分は楽しんで生きてやる!


というサムライ?ロック?スピリッツを感じました。


ZASSI CAFE OWNERのrelaxライフ

コメント

2. Re:私もその言葉大好きです!

>文学少女。

おぉ~さすが!
文学少女さんは知ってましたか!

名言ぐるっぽいいですね(笑)
自分はたまにお客さんに
好きな名言を集めた”マイ名言集”を
あげたりしてるんですよ。

1. 私もその言葉大好きです!

 
 
名言マニアにはたまりませんよね~(*^o^*)
 
最近のお気に入り名言は「怒りは自分に盛る毒」です。
名言フェチの集いぐるっぽでも作ろうかしら。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ZASSI CAFE OWNER

Author:ZASSI CAFE OWNER
脱サラして代官山にカフェ開業し、もっと気楽に自由に生きたいと高田馬場に移転。より刺激的で楽しめる次の一手を模索中
新宿区高田馬場1-20-17 1F
ZASSI CAFE

フリーエリア



フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

