記事一覧

スポンサーサイト


かたいです

今日の夜はたまたま居合わせた三人で


カウンター越しにおおいに語りました。


いろいろな話題が出ましたが


一番心に残ったのは日本文化の特異性・素晴らしさでした


話した内容は多岐にわたりここでは書ききれないのですが


とにかく自国である日本文化・歴史をもっと学んで外国の人々にも


紹介できるレベルにしておきたいと再認識しました。


珍しく堅いです。


それと某大手新聞社に勤める常連さんが今日昼間いらして


話の流れでお値打ちモノという古いレコードをいただきました。


その方はすごいコレクターらしくて


レコード、本、漫画、映画ポスターなどなど


それぞれ展示会を開けるほどあるらしく


実際に今度映画ポスターの展示会をギャラリーで行うらしいです。


新聞社勤務で刺激たっぷり・暇なしな毎日なのに


更にわずかな暇を見つけて色々なモノをコレクトしている


その方の貪欲さに自分ももっと色々やっていこうと思わされました。


なぜか今日はすごく堅いブログでした。



ZASSI CAFE OWNERのrelaxライフ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ZASSI CAFE OWNER

Author:ZASSI CAFE OWNER
脱サラして代官山にカフェ開業し、もっと気楽に自由に生きたいと高田馬場に移転。より刺激的で楽しめる次の一手を模索中
新宿区高田馬場1-20-17 1F
ZASSI CAFE

フリーエリア



フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

