記事一覧

kasabian & beck



今日はUKロック好きで何事にもやたら話の合う素敵な常連の方が

来てくれて、youtubeを見ながら

ロックについてあーだこーだ語り合いました。

the strokes,arctic monkeys,franz ferdinand,radioheadなどなど

知ってる人と語り合う楽しさを痛感しつつ

最後、上にあるkasabian "underdog"聞きながら

”やっぱイケてんな”という二人の共同声明的結末を迎えました。

その後BECK(漫画でもジェフベックでもなく)について

その方と語ろうとしたらその存在を知らないときたので

ジェネレーションギャップを感じつつ

とくとくと良さを説明していきました。

でもさすがロックに造詣の深い方だけあって

"loser"のPV見せたらすぐ良さを認識していました。

今見てもセンスの塊がごときイケてるPVです。

コメント

4. Re:さっき

>☆☆☆さん

そのネームイカしてますね(笑)
その当時はベック好きって女子が
周りにやたら多かったな~

3. Re:無題

>ちささん

kasabian好きだったんだね!
ファーストはとにかくかっこよかったからね~

やはりちさちゃん世代は
ベック知らないんだねぇ・・・

2. さっき

96年ごろのロキノンを見ていたら、BECKのとこの見出しが「赤いほっぺのテロリスト」って書かれてたwww
・・・まぁ、確かにそうですが(・Θ・;)
私は逆にカサビアンあんまり聴いたことないです。

1. 無題

カサビアン好きでした!
高校生の時ラジオでよく聞いてました。
懐かしい!
またかりてみよかな^^

BECKは聞いたことないですね~
書いてあるバンド全部好きなので、好きな予感がします笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ZASSI CAFE OWNER

Author:ZASSI CAFE OWNER
脱サラして代官山にカフェ開業し、もっと気楽に自由に生きたいと高田馬場に移転。より刺激的で楽しめる次の一手を模索中
新宿区高田馬場1-20-17 1F
ZASSI CAFE

フリーエリア



フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック