記事一覧

ウカレ気分

昨日は代官山時代に出会った超ひさびさな二人が遊びに来てくれて


またもや仕事の話からホーキング博士の最新宇宙論まで


幅広くトークしました。


なぜか最近のトークに宇宙はかかせない題材になっています。


普段意識してない人が多数だと思うのですが


自分たちはものすごい広がりとしか表現できないほど広大で


でもいづれ収縮して終焉(ビッククランチ)するであろう意味不明な宇宙の中の


たった一つの惑星の


小さな島国である日本の


会社なり学校なりで


些細な失敗や喜びを繰り返し


宇宙時間からみたら


一瞬にも満たない一生を終えるという絶対的事実をたまに思い出すと


心配や悩みなどがどーでもよくなり


”毎日パーティ””毎日お祭り”な気分になるという良い効果があります。


「楽しむ」以外の時間はもったいない。


そして先ほど遊びに来てくれたもう長い付き合いになる女子が


このたび結婚するとの報告を受け


これはパーティしなきゃとまた素敵なウカレ気分になりました。


ZASSI CAFE OWNERのrelaxライフ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ZASSI CAFE OWNER

Author:ZASSI CAFE OWNER
脱サラして代官山にカフェ開業し、もっと気楽に自由に生きたいと高田馬場に移転。より刺激的で楽しめる次の一手を模索中
新宿区高田馬場1-20-17 1F
ZASSI CAFE

フリーエリア



フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック