記事一覧

ノーカントリー

年始みた映画寸評の続き。


もっともよかった映画「ノーカントリー」


これぞ映画という深いストーリー。


一度サラッと見ただけではただの殺人鬼の映画と思ってしまいがちですが


よく見ると深いメッセージがあちこちにちりばめられてます。


セリフにはメッセージを伝えるためのヒント・比喩表現たっぷりで


誇り高き生き様とは?この世の理不尽さ?的な味ある渋いテーマも見えてきます。


解釈はさまざまできると思うので見た人々と語り合いたくなりました。


出だしの独白と


ラストシーンで引退を決意した主人公トミーリージョーンズの見た二つの夢が


最重要ポイントですね。


シガーが靴の裏を気にすることでモスの奥さんを殺したんだなと


観客に想像させるとかニクイ演出満載。


説明不足なようで全く説明不足でない。


さすがコーエン兄弟、すごいセンス。


一点、シガーがトレーラーハウスの太ったおばさんだけには逆らえず


従った意味はなんだったのだろう・・・


コーエン流のユーモアかな。


ZASSI CAFE OWNERのrelaxライフ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ZASSI CAFE OWNER

Author:ZASSI CAFE OWNER
脱サラして代官山にカフェ開業し、もっと気楽に自由に生きたいと高田馬場に移転。より刺激的で楽しめる次の一手を模索中
新宿区高田馬場1-20-17 1F
ZASSI CAFE

フリーエリア



フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック