記事一覧

ファーゴ

そしてもう一つコーエン映画「ファーゴ」


これもノーカントリーに勝るとも劣らぬ最高にイカした映画、というか自分好み。


この渋いというか味ある世界観かなり好きです。


描いてるのは”どこにでもいる人間たち”


そんな人間もちょっとしたことで犯罪者・殺人者になってしまう。


みんな人間臭く愛らしいけど狂気も内包している。


冷静に客観的に人間ってものを見るとこういう滑稽で哀れな存在なのでしょう。


対象的に描かれている思いやり合う婦人警官夫婦の関係が救いなのでしょうか・・


でもそれすら滑稽に見えてしまいます。


殺戮を繰り返す二人組みも愛らしい夫婦もどちらもたいした違いのない人間。


ノーカントリーといいこのファーゴといい


人間の本質を絶妙に描き見た者を哲学的思考に陥らせる手腕はすごいですね。


フィクションであるこの物語を最初に「実話です」と記すところや


主人公が義父の死体を見つけた時サッと車のトランクを空ける描写など


そこかしこに相変わらずのハイセンスを見せ付けてくれます。


なにより選ぶキャストとキャラ設定・セリフ、ホント最高。


ZASSI CAFE OWNERのrelaxライフ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ZASSI CAFE OWNER

Author:ZASSI CAFE OWNER
脱サラして代官山にカフェ開業し、もっと気楽に自由に生きたいと高田馬場に移転。より刺激的で楽しめる次の一手を模索中
新宿区高田馬場1-20-17 1F
ZASSI CAFE

フリーエリア



フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック