記事一覧

ナーナ♪ナーナ♪



Now playing - Beck "Timebomb"

Beckは昔から自由奔放で前衛的でゆるくてはちゃめちゃで

おしゃれキッズの心を捉え続けていると思ってたら

最近の大学生はほとんど知らない。もったいない。


今日は実はロックな福沢諭吉の名言を紹介します。


男子が成人し、職業を得、親類・友人の援助から離れ、独立した生活が

ともかくできるようになった。他人への義理も欠かさず、

なんとか家を建て、望み通りの結婚をし子供に恵まれ、

一通りの教育もつけ、不時の出費に備え貯金もできた。

「自分はこれで独立の生活を得たと満足する」

私はこういう人を立派だとは思わない。

この人は単に蟻と同様のことをしただけで蟻以上のものではない。

これだけの結果で万物の霊長たる人間としての真の目的を達成したとは

私には思えない。

福沢諭吉

コメント

4. Re:無題

>☆☆☆さん

その情報はじめて知りました!
ジャパニーズもなかなかやりますね~
そりゃ蟻以上認定だ(笑)

3. 無題

諭吉ロックだなー

私も蟻以下ナカーマ(笑)
このPVて日本人のBeckファンの人が作った非公式なものみたいだけど、クオリティ凄いですよね!
霊長類に認定!!

2. Re:じゃ、今の若者は何を聴いてるの?

>salon a sundaysさん

自分も蟻以下です(笑)

今の若者は邦楽派ばかりですね~

1. じゃ、今の若者は何を聴いてるの?

福沢諭吉の言葉。

スゴイ!

人間としての真の目的!


うーん.........ちなみに私は『蟻』以下ですけど☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ZASSI CAFE OWNER

Author:ZASSI CAFE OWNER
脱サラして代官山にカフェ開業し、もっと気楽に自由に生きたいと高田馬場に移転。より刺激的で楽しめる次の一手を模索中
新宿区高田馬場1-20-17 1F
ZASSI CAFE

フリーエリア



フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック