記事一覧

FACTORY GIRL

先ほど最近よく来ていただいてる85歳のおばあちゃんと


いつものようにお茶しながらお話した。


自分にも「何か飲みな」と奢ってくれたり、チップをくれたりと


いつも太っ腹なお方でこのイキさというか心意気は


さぞ若い頃”しでかした”方かと思っていたら


やはり飲食店やらホテルやらを経営していた


かなりのやり手実業家だったとのことでした。


本当の意味で”人に気を使える”というのが間違いなく成功、ひいては


エンジョイライフの秘訣であり、


それは好かれるために美辞麗句を並べ立てたりすることでは決してない


”大人のたしなみ”を熟知し実践し習慣化している人に違いない。


いずれにせよおばあちゃんのちょいちょい出てくるロックなお言葉に


とても刺激をいただいき勉強させてもらっております。


それとこの前見たDVD「ファクトリー・ガール」がおもしろかった。おすすめです。


結構チェックしてるつもりが見逃しちゃってるいい映画は限りない。


”たこ焼き&ベビーカステラパーティー”
10.01 sat 19:00-24:00
charge 3000yen (free drink)
ZASSI CAFE OWNERのrelaxライフ

コメント

2. Re:あたぃも。。。

>★MARRY★さん

いやいやマリさん太っ腹でイキだから
イケてるおばあちゃんになりそ~!
なかなかいそうでいない逸材だと思う!

1. あたぃも。。。

そんなぉばぁちゃまに
なりたいなぁ。。。

まだまだ修行にも
行けてない
情けないアマでございます。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ZASSI CAFE OWNER

Author:ZASSI CAFE OWNER
脱サラして代官山にカフェ開業し、もっと気楽に自由に生きたいと高田馬場に移転。より刺激的で楽しめる次の一手を模索中
新宿区高田馬場1-20-17 1F
ZASSI CAFE

フリーエリア



フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック