記事一覧

牛・豚は殺していいの?

”牛・豚は殺して良くてなぜ人は殺してはいけないのか”

今日いらしたお客さんと昼間から

相変わらずのカフェらしからぬ重厚な話題で語りました。

人を殺してはいけないのは所謂常識であり

疑う余地はないとされていますが

この問いに納得のいく解答を聞けた記憶はありません。


”しょせん人間は自分の視点でしか物を見ることはできない”

というニーチェの言葉が頭をよぎります。

僕らが小さいころから徹底的に叩き込まれた様々な「正しいこと」「悪いこと」なんて

つまりは誰か”人間”が決めたことで、

そう思わされてるだけのもの(価値観)なんですよね。

絶対的な価値観なんてもんはこの世にはなくて

結局すべてはその程度のものってことなんですよね。


誕生から存在意義までわからないことだらけのこの世の中ですが

とりあえず”自分の欲望”だけは確かなことなので

それを何よりも大切にしていきましょうという結論になり

まだ日が高い中僕らは酒を飲み交わし始めてしまいました。。。


2/8・9 "zassi cafe party 2days"
19:30 - 24:00 free drink & food
charge Men 3000yen Lady 2500yen ( student 500yen off 要学生証)
※2日連続参加者は2日目500yen off


ZASSI CAFE OWNERのrelaxライフ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ZASSI CAFE OWNER

Author:ZASSI CAFE OWNER
脱サラして代官山にカフェ開業し、もっと気楽に自由に生きたいと高田馬場に移転。より刺激的で楽しめる次の一手を模索中
新宿区高田馬場1-20-17 1F
ZASSI CAFE

フリーエリア



フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック