記事一覧

遊んで遊んで遊びまくる

この3連休は連日飲んだくれてる、というか朝まで盛り上がりまくっていました。
朝9時まで飲み屋をはしごするなどなかなかの充実ぶりでした。
たぶん連日笑顔で爆睡していたことでしょう。
こんな日々なので人によく「疲れないですか?」と言われるんですが、逆に”早寝早起き、あまり無理はせず、力をセーブして生きる”みたいなのは満足感が得られなくて体は疲れなくても、【心】が疲れてしまうんですよね。
【心】が疲れると逆に体に変調をきたします。

自分はサラリーマンの頃、扁桃腺炎・口内炎・胃腸炎などをよく起こしていました。
毎日野菜ジュース飲んだりビタミンのサプリをとったりなどいろいろ体にいいことをやってみましたがあまり変化なく、
こういう体質だから仕方ないのかなとあきらめていました。
それが脱サラしカフェを開業して連日連夜自分の店でパーティやって飲みまくるみたいな生活にガラリと変わってしばらくすると
それらの炎症がまったくおきなくなっていることに気づきました。

つまりは”【心】の充実”が体の不調をもとってしまうパワーがあるということなんですよね。
それを実体験を持って知りました。
体に気を付けて早寝早起きつまらない単調な日々、お金のために我慢我慢のサラリーマン生活、それらのすべてが人間の最大の敵である【ストレス】を増殖させ続けていたのです。

この辺の【心】の話しはまた後日することにしますが、
なにはともあれ”毎日遊んで楽しみまくって生きる”のは悪いことではなく良いことなので(常識を疑え)
遊んで遊んで遊びまくっていきましょう!
それができちゃうのが大人で、それこそが大人の醍醐味な気がします。

beer1.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ZASSI CAFE OWNER

Author:ZASSI CAFE OWNER
脱サラして代官山にカフェ開業し、もっと気楽に自由に生きたいと高田馬場に移転。より刺激的で楽しめる次の一手を模索中
新宿区高田馬場1-20-17 1F
ZASSI CAFE

フリーエリア



フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック