記事一覧

女性のモテとは

“合コン物語”は自分が男なのでどうしても男目線の男のモテ奮闘記みたいになってしまいがちなので、ここで特に女の子がモテるにはどうするのがいいのかという部分も少しづつ書いていきたいと思います。
モテたくない人は読まなくていいと思います(笑)

まず何よりも大事なのは、というかこれは恋愛だけでなく人生規模で最重要と思われるのが『笑顔』です。
そんなのわかってるよ!という人も多いかと思いますが、はたして客観的に見て、周りの人が
“あの人はいつも笑顔でいいなぁ” と思ってくれているでしょうか。
何事も自己判断は禁物です。謙虚な姿勢が大事です。
“自分は大丈夫!自分はできている!”
この図々しい考え方では何事も他人から見た基準に達していないことが多い気がします。

真面目な話になってしまいましたが、とにもかくにも“いつも笑顔でいる人”は日本どころか世界中どこの人にとっても素敵な人です。
それは笑顔の裏に、『楽しそう』で『余裕』があり『気遣い』をしてくれている、という三要素が隠れているからだと思います。
“いつも笑顔”はいつもヘラヘラしているわけでは決してありません。すごく楽しいことがあったとか以外、いつも笑顔でいるのはとても大変です。周りに気を使わないのならブスっとしてた方が楽です。いつも笑顔でいる人は人一倍気を使ってくれています。
すなわち人としての魅力を兼ね揃えている可能性が高いのです。
それを意識してるしてないに限らず、裏にその魅力があるからこそ、人は笑顔の人といると“心地いい”と感じるのでしょう。
合コンの場でもそういう人を見つけると“いいなぁ”となってすごく話したくなるのは、余裕があって気を使ってくれるから、自分を傷つけたりしないだろうという発想なのかもしれません。

モテメイクとかモテ服とかモテ料理とかモテ佇まいとかモテ香りとかモテタッチとかモテフェ〇とかモテセッ〇スとかその他いろいろモテの要素はあり、今後いろいろ赤裸々に書いていきたいと思いますが、その根底というか基盤にあるもの、それが『笑顔』なのだろうと思います。
それではまた

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ZASSI CAFE OWNER

Author:ZASSI CAFE OWNER
脱サラして代官山にカフェ開業し、もっと気楽に自由に生きたいと高田馬場に移転。より刺激的で楽しめる次の一手を模索中
新宿区高田馬場1-20-17 1F
ZASSI CAFE

フリーエリア



フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック