記事一覧

スポンサーサイト


森三中が綾瀬はるかだったなら

『なぜ森三中と連絡先交換しなかったんですか?やはりルックスですか?』と昨日このブログを読んでいるお客さんに聞かれたので今回その点について少しお話しします。
僕の初合コンは結局、寂しそうにしている森三中が気になって、それに振り回される結果となりました。
そんなに気にかけていた森三中となぜ連絡先を交換しないか。

合コンというものをあまり良く思ってない人というのは結構いる気がします。
出会いを求めて男女が人数をそろえて酒を飲む、というのに嫌悪感があるのでしょうか。
“本当は来たくなかった風”
“別にモテないわけじゃない風”
“友達の穴埋めに来ただけだから風”
“こんなところに来てる奴とは話したくない風”
などなど参加してるくせにそんな風をふかせて、携帯をいじってたり不機嫌そうにしてたりする人を結構見かけます。
僕はそういう潔くない・周りへの気遣いもない・プライドの高い人は苦手です。
どんな理由にせよ来たんだったら楽しもう!ってか楽しめなかったとしても楽しむ努力をしよう!って人に好感を持ちます。

森三中にはその気遣いや謙虚さがなく“誰か私を楽しませて”的な傲慢な心がどこかにあったのではと思いました。
結局僕が話しかけて最後には笑顔になったけれど、もし次に合コンにいったらその感じでは楽しめないんだよ・・と思い、彼女の未来を想ってあえて、断腸の思いで、泣く泣く交換しませんでした。。
普段の生活はそのままで全然いいと思うけれど、合コンに来たならば少しは頑張ろうね!楽しむ努力をしようね!という願いを込めて・・・
今はお母さんとかになっているであろう森三中に今さらではありますが村上龍の大好きな言葉を送ります。

「楽しく生きるためには、エネルギーがいる。戦いである。わたしはその戦いを今も続けている。」“69”村上龍

P.S.) お客さんにこの話をした後『もし森三中の態度で見た目が綾瀬はるかでも連絡先は交換しませんか?』とすごく僕を侮辱するような(すごくイタイ所つくような)失礼なこと(図星なこと)を聞かれたので怒って(動揺して)はっきりと(本心を隠すように)『ふざけるな!!交換するわけないだろ!!馬鹿にするんじゃない!!僕は心の目で女性を見ている。見た目で判断など一切していない!!』
・・・と大人の経験・知恵・道徳心を携えて答えたかったのですが、実際は素直に『はい。全力で交換します。それはもう永久保存です。』と答えてしまいました。。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ZASSI CAFE OWNER

Author:ZASSI CAFE OWNER
脱サラして代官山にカフェ開業し、もっと気楽に自由に生きたいと高田馬場に移転。より刺激的で楽しめる次の一手を模索中
新宿区高田馬場1-20-17 1F
ZASSI CAFE

フリーエリア



フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

