記事一覧

スポンサーサイト


普通女子のポテンシャル~その後編7(合コン物語Part2)

チカちゃん(ふつー女子)は可もなく不可もなくな、とても一般的な格好、一瞬で大衆に紛れることのできる素晴らしく普通な格好(あえて言うならコンサバ)でやってきました。ゴリゴリのファッションフリークやバンドマンとか以外のメンズ(世の中の8割の男)は好感度高い格好でしょう。さすが合コンで僕が“ふつー女子”と直感的に感じた人なだけはあります。
誤解して欲しくないのは“普通っぽい”というのは最大の褒め言葉であるということです。一般的な恋愛ではものすごいポテンシャルを秘めています。可愛いかったり美人だったり、はたまたアヴァンギャルドなファッションの女子だと、パッと見で“俺には無理だな”と話しかけられることすらなかったりします。その点、普通っぽい女性は大抵の男が「イケる!付き合いたい!」と思うことのできる“丁度良さ”を持っていて、いろんな男が気さくに話しかけてきてくれるのです(イケメンやファッション男も含む)。ということでチカちゃんは性格がよっぽどヤバイとかすごい面食いとかじゃない限り、何もしなくても彼氏がすぐできてしまうタイプの女性なのです。努力いらずで勝ち組ライフ。

『大丈夫?ここすぐわかった?迷わなかった?』
『うん。少し迷っちゃった。木暮君ってこんな所で飲んでるんだね!大人だね~』
はい、きた!これこそ望んでた通りのセリフです
『背伸びしてるだけだよ~かっこつけてるだけ(笑)』
ここはあくまで謙虚に
『でもすごいよー!私はビビりだから気後れして入れないな~』
“どんな場所でも俺が一緒に入ってやるよ”と言いたくなるようなかわいいセリフ。女子にはぜひこういう返しをして欲しいと思います
『ははは。ところで行きたい店とかあったりする?俺一応予約しといたんだけど、もしあればそっちはキャンセルしてもいいし』
『ううん。その店に行きたいな!』
これはもう間違いなくいい子だ。。と思わせるセリフ
『予約までまだ時間あるから軽く一杯行かない?』
『うん。いくいく~』
“イクイク”って、え、もしかしてこの子エロいのか!?と思わせる、ある種うまいセリフ(俺だけかも・・)。

軽く一杯は今いるこの待ち合わせ場所のアイリッシュパブでもよかった、というかこのアイリッシュパブで軽く飲むつもりだったのだけれど例の“おっぱい強調レディ”がまだいるので(別にいてもいいのだけれど・・)場所を変更せざるを得なくなりました(頭の中でプランA→プランBに大急ぎで変更)。
つづく

(これは実話を基に脚色した物語です)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ZASSI CAFE OWNER

Author:ZASSI CAFE OWNER
脱サラして代官山にカフェ開業し、もっと気楽に自由に生きたいと高田馬場に移転。より刺激的で楽しめる次の一手を模索中
新宿区高田馬場1-20-17 1F
ZASSI CAFE

フリーエリア



フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

