記事一覧

スポンサーサイト


“25~63歳ナイト”

昨夜は、年齢は25~63歳まで、アングラ系から天使系まで、多種多様な人々と夜中までカウンターでトークしました。
生まれも育ちもカルチャーもまるで違う人々がカウンターに並んで話すという化学反応は、とても楽しいことが起こります。
特にカフェには映画のチラシがたくさん貼ってあるので、よく映画の話になります。
昨夜も映画の話になり、スタンリー・キューブリックの話題になった時に突然、
飲んでた中で最も一般的、というかいつもニコニコしてて普通に誰からも好かれそうな可愛らしい癒し系の女性(A子さん)が、

「キューブリックといえば私、シャイニングがすごく好きなんですよ〜!」

と意外な発言をしたので、僕も、彼女の隣に座ってる映画好きの人もテンション上がって反応し、

「えー!!キューブリック作品だと時計仕掛けとか2001年とか言う人ばかりなのに、シャイニング選ぶなんて珍しいねー!いいねいいね!どこが好きなの??双子のシーンとかいいよね?」

「いや、まだ見てないんですよ~!」

「え?」

「いやまだ見たことないんですけど絶対好きなんですよ~!」

「は?」

「大好きな映画なんです!」

「・・・えーと、あのぉぉ、、、まだ見てないんでしょ?」

「はい、まだ見てないです!」

「・・・ぅう、ぅん、えーと・・・」

「でもまだ最近好きになったばっかりなんです〜」

「・・・ぅぅん、さ、最近か、、、ぃゃ、ぁのぉ君は一体なにをいってるのかな・・・」

シャイニング、一回も見てないのに大好きな映画、、それも最近好きになった、、だと。。ふざけんな〜〜〜一同大爆笑!!!

“見てない映画が大好き・・・”
すごくちゃんとして真面目で誠実そうな人であるA子さんが真剣に言っているのでみなさん大爆笑しました。
おそらくA子さんワールドというものがあって、それはもうブッ飛んでて、常人では計り知れない感覚で生きているのでしょう。
もしくは見てなくても、もう映画の内容が見えてしまうサイコな能力があるのかもしれません。
こういうのを“いいギャップ”というのでしょう。
見た目とは全く違うキャラを隠し持っている人って意外性もあっておもしろいですね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ZASSI CAFE OWNER

Author:ZASSI CAFE OWNER
脱サラして代官山にカフェ開業し、もっと気楽に自由に生きたいと高田馬場に移転。より刺激的で楽しめる次の一手を模索中
新宿区高田馬場1-20-17 1F
ZASSI CAFE

フリーエリア



フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

