記事一覧

スポンサーサイト


“じいさんラッパーの挑戦状 @zassi cafe”

極たま~にいらっしゃる65歳のおじいちゃんが、この桜も咲き始めた春の良き日にお茶しにきました。
そしたら開口一番、
『 いやもうしかし暇で暇で困っちゃうよ。毎日やることといったらサウナに行くくらいしかないよ。
あっちの方ももうずっとダメでさ。エッチなDVD見てみるけど寂しさを紛らわすだけで見ても全然ウンともスンともいわないよ。本当に寂しいよ。歯がないから堅いものも食べれなくてうどんと豆腐しか食ってないよ。もうなんの楽しみもないよ。もうあとは死ぬのを待つだけだよ。ようよう・・・』

え、え、なに、なに、この来るやいなやの“超ネガティブ&超むき出しシモ事情”なリリック攻めはなんだ!?
絶望の詩を奏でる新手のじいさんラッパーの挑戦状か!?
カフェでチルするのかと思いきやいきなりのこのフリースタイル!
ラップバトル仕掛けられているのか!?
ならば俺はこのバスタに、なにかドープなアンサーリリックを返さねばなのか!?
そうでないなら、、、じいさん、ここは病院じゃねーんだぜ。。アンディ・ウォーホルとかイームズサイドシェルチェアとか病院に置いてないだろ。
ってかめっちゃ俺を見つめている。。めっちゃ俺を求めている。。俺はなんて返せばいいんだ!?
神が俺の人間性を試しているのか!?

・・・というようなことが次々と頭の中でぐるぐる渦巻きながら、ただただ 『な、なるほどですねぇ・・』 としか返せません。。

冷静に考えよう。要はこの方の問題点は、性と食の問題ということなのだろう。
食の問題は、入れ歯を入れればある程度堅いものも食べれるようになるからすぐ解決する。
ただ性の問題は、実際の女性を相手したらまた変わるのかもだし、年齢的なものもありそうだし。。ってかただのカフェ店員の俺では軽々に答えられない、すげーデリケートで難儀な問題だぜ。。

この方が20代だったなら、、
“毎晩ちんぽをビール瓶で叩け!最強のちんぽになるぞ!人生を通して最強だ!いいか甘々のコーラ瓶なんかじゃダメだぞ!苦味ばしったビール瓶がいいんだ!何人たりともへし折れない鋼鉄ちんぽになれるんだぞ!もう今すぐにでも叩くのだ!!”
・・・と言い放ったのですが、60代となるともう・・・
北方謙三ばりに 『ソープへ行け!』 とでも言ってみようかしら。
だがこんな年上の御大には冗談でも言いずらいし。。

などなどあれこれ考えてたら
『 あ、もうサウナの時間だ!じゃまた来るねー! 』
といってサラっと帰っていきました。。
解決策が欲しいんじゃなくて、ただただ悩みを聞いて欲しかったんだね。。
じいさんはさびしがり屋で乙女。。じいさん心は秋の空。。これが今日の教訓。

soupike.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ZASSI CAFE OWNER

Author:ZASSI CAFE OWNER
脱サラして代官山にカフェ開業し、もっと気楽に自由に生きたいと高田馬場に移転。より刺激的で楽しめる次の一手を模索中
新宿区高田馬場1-20-17 1F
ZASSI CAFE

フリーエリア



フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

