記事一覧

スポンサーサイト


“みんなとハグ&キッス”

今日35歳位の常連さんと話してて 『もう年だから・・・』 と弱気発言を何度も繰り返し落ち込んでいたので、
ドラゴンボールのオープニング曲を聞かせてあげました(笑)ついでにエンディングも最高なので聞かせました(笑)

人間は考え方次第で幸福にも不幸にもなれちゃいます。
例えば50歳で貯金100万のおじさんとかで
「貯金が100万しかない。俺は負け組で不幸だ。人に会いたくないから部屋に閉じこもっていよう」
とも思えるし
「借金が100万ある奴だってたくさんいるんだから俺は貯金があるだけ全然幸せだ。よっしゃーパーっと飲みにでも行こう!」
とも思える、といった具合です。
年齢にも同じことが言えます。すべて心の持ちよう次第。
もっと言いますと・・・

つーか宇宙の年齢138億歳だぜ!地球は46億歳!
俺らの年齢の違いなんてウンコだよ。
それで考えたら10代だろうが40代だろうが80代だろうがみんな一緒だって。
この“同時代に生きてる!”ってことがもう奇跡だろ。
道ですれ違った人みんなとハグ&キッスしてもいいくらいさ。
てか“昔はよかった!”なんてただの錯覚なんだぜ。
過去なんてもうなかったのと一緒さ。
あるのは今だけで、明日も来るかわかんねー。
で、ほっといたってそのうちみんな死んじゃうわけだ。
くだらねーことで悲しんでないでもうパーっと外に飲み行っちゃおう。
え、店だって?もういいよ今日はもう閉めちゃう。
公園で桜でも見ながら飲んじゃおう!もう最高じゃねーかこの流れ。
“いまを生きる”を実践さ。
え、そんな映画あった?あぁ~あのロビン・ウィリアムズの名作ね。
え!てか見てないの?おいおいじゃついでにそれも借りてきて見ようぜ。
こういうのワクワクして楽しいよね~思いつきですぐ動いちゃうやつ。
人生自体も“ノリと勢い”でいっちゃおーよ。
楽しんでれば全部なんとかなっちゃうんだから。
おじさんだって孫悟空みたいに自由に気ままに陽気に生きちゃえばいいじゃん。
そう!!
『 この世はでっかい宝島♪ そうさ今こそアドベンチャー♪ 』

・・・というような内容のことを、ドラゴンボール聞きながら、もう少しやわらかくソフトな表現にして言いました(笑)
なんか笑顔になってくれて、少し気が晴れてくれたみたいなのでよかったです。

imaoikiru.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ZASSI CAFE OWNER

Author:ZASSI CAFE OWNER
脱サラして代官山にカフェ開業し、もっと気楽に自由に生きたいと高田馬場に移転。より刺激的で楽しめる次の一手を模索中
新宿区高田馬場1-20-17 1F
ZASSI CAFE

フリーエリア



フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

