記事一覧

“カートコバーン命日、生きてたら49歳”

『だんだん消えていくくらいなら、激しく燃え尽きた方がましだ。
覚えておいてくれ。消え去るより、燃え尽きた方がいいんだってことを。。』

『俺達は好きで落ちこぼれをやってるんだ。
一般大衆の一員にはならないことにしたんだよ。』

『クールになるくらいなら、死んだ方がましだ。』

『バージンのまま死ぬ奴なんて一人もいない。
俺たちはみんな世の中にやられちまうからな。』

『俺はわざと世間知らずのままでいて、
俗っぽい情報から自分を遠ざけている。
これがしらけた態度をとらないですむ唯一の方法だから。』

『俺は常に物事を疑ってみることを知っていた。
人生を通してほとんどの歴史の本とかに書いてあることや、
学校で習うことを信じたことはないんだ。』

『未来を覗いて、
これから十年先もニルヴァーナの曲が
プレイできるなんて言うことは、俺にはできない。
絶対に無理さ。
俺は、自分の歳に合わせて曲を変化させたりしたくない。』

『俺が考える最大の罪は、自分を偽り、
まるで100%楽しんでるかのようなふりをして、
他人をはぐらかすことだ。』

『色あせていくくらいなら、
いっそ燃え尽きるほうがいい』

・・・などのロックな発言を残し、1994年にショットガン自殺したカート・コバーンの命日が今日4月5日。享年27歳。
言葉は全部リアルで的確だ。。この人生の本質(無意味・無価値)に気づき過ぎると人は死を選んでしまう。
あまり人生の意味とかを深く掘り下げないように酒を飲もう!今を楽しもう!(笑)

kurt_2016040521020985e.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ZASSI CAFE OWNER

Author:ZASSI CAFE OWNER
脱サラして代官山にカフェ開業し、もっと気楽に自由に生きたいと高田馬場に移転。より刺激的で楽しめる次の一手を模索中
新宿区高田馬場1-20-17 1F
ZASSI CAFE

フリーエリア



フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック