記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“かわいい猫・犬並みの癒し効果”

今日きたアラフォーのお客さんにファミコンナイトの話したら、めちゃくちゃテンション上がり
『今度ぜひ参加させてください!僕は“ゲゲゲの鬼太郎”とドルアーガの塔“とスペランカー”なら日本でトップ10に入ってましたよ!無限にやれます!』と鼻息荒く最高の笑顔で教えてくれました。
実際に“ゲゲゲの鬼太郎”の全国大会というのが東京であったらしく(すごい事実です)、
それに参加してトップ10に入ったらしいです(参加者が何人いたか不明)。

しかし元“ファミ中”はいろんなところにいますね。
さすが一党独裁時代が長かったファミコン党です。
さらにその時代に子供だった人は団塊ジュニア世代なので人口がむちゃくちゃ多い。
そして子供向けの商売なのにカセットの値段は1本5000~6000円。
かなりいい商売だったことでしょう。。
しかしみなさん立派な大人(おっさん)なのに、ファミコンのカセットを見たときは急に少年の笑顔に戻るのがおもしろいですね。
かわいい猫や犬がいるような癒し効果をカフェに及ぼしています(笑)

famicase.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ZASSI CAFE OWNER

Author:ZASSI CAFE OWNER
脱サラして代官山にカフェ開業し、もっと気楽に自由に生きたいと高田馬場に移転。より刺激的で楽しめる次の一手を模索中
新宿区高田馬場1-20-17 1F
ZASSI CAFE

フリーエリア



フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。