記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“「意味あること」なんて面白くもなんともないだろ?”

先ほどのこと、

『いいかい、本当のおしゃれさんはキッラキラの10万円のピストに乗って周囲に見せびらかすのではなく、
ホームセンターで7500円の激安ママチャリに乗って本気系の鍵である3000円のかっこいいシャックルロックを使う!という遊び心を持った俺みたいな人のことを言うんだぜ(たぶん違う)。
つまり本当のおしゃれさんというものはわかりにくいところにこだわるものなのさ。
誰も見向きもしない、盗まれっこない激安のママチャリにガッチガチの本気系の鍵をかけてるんだぜ。
どうだい、すごくおしゃれだろ?人生ってのはそうやって楽しむもんなんだ。
え!?無駄だって!?意味が分からないだって!?
おいおいそもそも意味ってなんなのさ。無駄なことやっちゃダメなのかい?
無駄とか意味とかそんなことより、楽しむ!ってことが、テンション上がる!ってことが大事なんだろ。
“意味あること”なんて面白くもなんともないだろ?
そんな常識に縛られまくってる君はニーチェを熟読するかファミコンナイトにくるがいいよ。
大人になって、小学校の放課後みたいに皆でファミコンをガチにやるっていう無駄の極みはすごく楽しいぜ。
あの時が人間の原点だろ。
学校の先生に習ったことなんていつまでも守らなくていいんだよ。
発想を変える、っていうか戻すんだよ。
いつの間にか変えられちまった考え方を原点に戻すのさ。
まあなにはともあれ、今週土曜夜に来てみたらいいさ』

というようなことを先ほど来た専門学生と話しました。
彼が“しっかりした常識人”であればもう店に来ないかもしれません・・・笑

kagi.jpg





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ZASSI CAFE OWNER

Author:ZASSI CAFE OWNER
脱サラして代官山にカフェ開業し、もっと気楽に自由に生きたいと高田馬場に移転。より刺激的で楽しめる次の一手を模索中
新宿区高田馬場1-20-17 1F
ZASSI CAFE

フリーエリア



フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。