記事一覧

“肩の力抜いて。そうマーク・ゴンザレスのように”

今日店に来た、営業をしているというお客さんが「もう営業なんかしたくないです!」とかいろいろと人生お悩み中のご様子だったので、
『我慢は体に毒だよ~あれこれ悩んだってその内みんなもれなく死んじゃうんだし、時間がもったいない。とりあえずこんなノリで全部楽しんじゃえばよくね?』と
僕の20代の頃からの心の師であるマーク・ゴンザレスの動画を見せてあげました(全然スケーターじゃないけどw)。
『この人元カリスマスケーターなんだけど、今やハチャメチャな危ないおっさんで、でも昔も今もいっつも楽しそうで無邪気で自由奔放でふざけてて最高なんだよね~』
この動画見た後、かっちりスーツのその彼は「こんな人いるんですね~!」と言って笑顔で帰っていったのでたぶんよかったです(笑)
悶々としてる若者のバイブル、岡本太郎の本も勧めておきました。
もちろんいきなりは無理だろうど、少しずつでも生きるスタンスというか考え方を柔軟な感じに変えていってくれればいいですね。少年の頃に戻すってことですけど。



mg.jpg


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ZASSI CAFE OWNER

Author:ZASSI CAFE OWNER
脱サラして代官山にカフェ開業し、もっと気楽に自由に生きたいと高田馬場に移転。より刺激的で楽しめる次の一手を模索中
新宿区高田馬場1-20-17 1F
ZASSI CAFE

フリーエリア



フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック