記事一覧

“失敗は成功の元”ならば失敗してこう!

最近なかなかブログ更新できずでしたが
いろいろなお客さんとトークしまくってました。
印象に残ってるというかブログに書けるレベルでは、

部屋でSNSとかにあれこれつぶやいてるより、夜の街を徘徊してみたり、入りにくい飲み屋やバーに一人で入ってみたり、さらには駅前でナンパしてみたり、いろいろやってみて、うまくいったり失敗したり恥かいちゃったりしてる方がかっこいいってか刺激的で楽しい。
“かっこ悪いがかっこいい”だよねと。
いずれ死んじゃう人生、部屋でぬくぬくしてても何も起こらないしちっともおもしろくない。
人生の核である仕事までリスクを負え!とは言わないけれど、せめてアフターファイブとか休日くらいリスクに飛び込んで楽しもうよ!と。
てか飲み屋・バーへの寄り道やナンパなんて全然リスクですらないんですけれど(笑)

数か月後まで週末の予定埋めて、安心できる有名店で友達や彼氏とご飯していく人生もいいけど、
それ以外の想定外の行動にこそ自由とか刺激を感じるのではないかと。
失敗したくない!じゃなく失敗を楽しみたい!的な。
てか「失敗は成功の元!」ってあの10代の絶対的法律である学校の先生ですら教えてくれたでしょと。
失敗を避けてたら成功もない。
ならばもうあえて失敗していこう!と。
そして失敗はいい話のネタになります。

大人なフリしてそういう大事なスピリッツ忘れて、どうでもいい常識的で社会的なのばっか覚えてて、それだけで生きてませんかと。
毎日学校・仕事からまっすぐ家に帰って寝る!ってのを一軒寄り道するだけで人生は大分変化する。
店に寄らなくてもちょっと遠回りしてみよっか!だけでも全然違う。
SNSにつぶやくにしても、朝の7時に飲んじゃってます!みたいな、見てる人もそんな奴いるんだ~!ってテンション上がって元気もらえるのつぶやいてよと。人生はもう地獄よりも地獄的(by芥川龍之介)なわけですから(笑)

・・・偉そうで支離滅裂な酔っ払いのたわごとっぽいブログになりましたが(笑)、
とにもかくにも明日大地震が起こっても突然死しても悔いのない日々を!そして今日も最高の夜を!

※関係ないですが今は8月から毎週土曜に開催する“祝12周年記念☆適当ナイト”のために日々駄菓子とファミコンとガチャガチャを研究してます。

gacha2 (1)
gacha2 (2)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ZASSI CAFE OWNER

Author:ZASSI CAFE OWNER
脱サラして代官山にカフェ開業し、もっと気楽に自由に生きたいと高田馬場に移転。より刺激的で楽しめる次の一手を模索中
新宿区高田馬場1-20-17 1F
ZASSI CAFE

フリーエリア



フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック